※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

訪問看護か病棟看護師かで子育て向きは?正社員でフルタイム勤務予定です。

4月から年少、年長の子どもがいます。
訪問看護か総合病院の病棟看護師かどちらが子育て向きですか?正社員でフルタイム勤務予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問看護師がいいと思います!
うちの事業所は正社員でも子どもが小学校2年生まで時短勤務可能オンコール免除です。
休みやすいですし中抜けもしやすいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    訪問看護働きやすいんですね🥺✨
    けど合う合わないがありますよね、、、
    訪問看護に興味があり働きたいのですが、自分に合わなかったらと思うと踏み出せません😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初無理だと思ってたんです。
    でも入ってみたら病院みたいに人間関係そこまでギスギスしてないですし基本ママナースが多いので急な休みでも対応してくれますし良いですよ

• 2月16日
ぽん

訪問看護かなと思います!
割と融通きくし、直行直帰オッケーなところも多い。残業なしのところも多いです!!

総合病院、病棟看護師フルタイムはキツイかなと思います
融通効かないし残業もある所の方が多い。休みの日も研修がある、など色々面倒くさいことがあるかなと思いますら

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

直行直帰憧れます🥺❣️
    訪問看護の求人見てみます!

ああ、、、
    委員会、研修、色々ありますよね😭
    存在を忘れてました😭
    前残業もあるところ多いですもんね😱

• 2月16日
ei

訪問看護オススメです!実際に働いてますが残業0、委員会なし、直行直帰OKでお昼ご飯も家で食べれます😂
ステーションによってはかなり小規模な所だと、訪問入浴か?みたいな入浴介助ばかりの所もあるみたいな事も聞いた事あるのでスキルアップとか目指さないとかであればそういう所狙うと、体力はいりますが気持ち楽にも働けるかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わー!!心強い🥰❣️
    ちょっと色々聞いていいですか?😭

行きたいな〜と思っている訪看があるのですが、病院付属のところです。病院付属の方が医療的ケアは多いのでしょうか?
    まだスキルアップをしたいたいう気持ちがあります、、、😇

• 2月16日
  • ei

ei

全然大丈夫ですよ!

病院付属だと、医療的ケアは多めかなと思います🥺あと、委員会や研修は病棟と同じくついてきますね💦なので残業はないと思いますが、あまり訪看の旨みがないかなと思います😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わー!なるほど😭
    病院付属は母体がしっかりしてるしいいな〜と思ってましたが、そういうデメリットもあるんですね😱
    色々求人見てみます!!!
    ありがとうございます🥰❣️

• 2月16日