※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右のおっぱいで飲み方に差があり、息子は左側が好きで右側は飲みにくい。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

完母でもうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
左右のおっぱいで飲み方に差があります
息子は左側の方が好きなようで右側は飲みにくいのか
あまり飲んでくれません…咥えてもくれずのけ反って飲むのを嫌がります
気まぐれで右側を飲んでくれることもあるのですが基本的に左がメインになっています
あまり張ることもなくなってきたので焦って飲ませなきゃ!とは思わないのですが、少し気にしてしまうのが本音です
同じ経験されてる方やされた方いますでしょうか?
その際、どのように対処しましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ状態です!!

ほぼ左ばっかり飲んでいて、右はすぐ嫌がります、、!
向きの問題か?とおもってフットボール抱き?にして咥えさせたりとか試してました笑

とりあえずあげるときに先に右を試してみて、ダメなら左あげて、左をちゃんと飲んで眠そうになったあたりだと右も騙されて吸う時が出てきたので、いまはそれで落ち着いてました、、

なかなか吸ってもらえないのが続いた時は搾乳したり、お風呂に入ったときに右胸だけたくさんマッサージしたりしてました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥺
    誤魔化しながら上手くやってみようと思います!😂

• 2月17日