※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居で羽アリのような虫が出て困っています。引っ越し前に掃除しても再び現れ、原因や対策がわからず不安です。息子が虫を口に入れないか心配です。

羽アリらしき虫について相談です😖

来週引っ越しをするのでおとといから新居の掃除などで家に行ってます。
一軒家なんですが、部屋に羽アリのような虫が数匹床に落ちてて微妙に動いてるのもあれば死んでるのもあります。。
私は大の虫嫌いで💦慌てて掃除で吸ったり拭き掃除を念入りにしました💦
そしてまた次の日、用があって新居へ行ったらまたそれぞれの部屋で羽アリが死んでました。。。
昨日あれだけ掃除もしたのに、、窓も開けていません。
どこから入ってきてのかも謎ですし、生きてるならまだしも何で死んでるのでしょう💦
そしてこの虫はこれからもずっと出続けるんですかね…
だとしたらこれから引っ越しをするのがめちゃくちゃ憂鬱です。
ヤンチャな息子がいるので息子がその虫を取って口に入れたりとかもありそうだし…。

その新居は築7年で、まだそこまで古くありません。
壁や床が白くて綺麗は家です。。

コメント

deleted user

前の家が羽アリが飛んでくる時期がありました。ほんの数ミリの隙間からでも入ってくるし、電気に集まってくるので夜窓ガラスにびっしり張り付いていて気持ち悪過ぎました。
管理会社に相談しましたが、家が欠陥なわけではなく地域や時期によるので仕方ないそうです。
なるべくその時期は窓を開けず、羽アリに効果がある殺虫剤を常備してました💦