※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

PTA役員に興味があります。入園が決まった子ども園で、将来的に役員をやってみたいと思っています。ただ、シングルで正社員フルタイムなので難しいかもしれません。管理職で役員経験がある方、どんな活動をしているか教えてください。

PTAの役員興味があるのって変わってますか😂😂😂
4月から入園決まってるこども園なんですが、なんとなくふつふつ興味が沸いてきて(笑)
もちろんいきなり6年度からーは無理でも、どこかでやってみたいなーなんて思ってるんですが....
シングルで、正社員フルタイムしながらだと難しいかな...
管理職してることもあってそういう役員的なの好きなのもあるかもなんですが...

園によってやり方とか違うと思いますが、PTA役員されてる方どんなことしてますかー???☺️☺️☺️

コメント

いりたけ🍄

月1の会議、年度始めのPTA役員の研修?、行事のお手伝いとかやってました!

大変だけど、楽しかったですよ!
でも私は専業主婦だったので時間もあったから良いけど、正社員のフルタイムだと大変そうです💦

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦💦

やはりフルタイム正社員だと難しいですかね😅💦
    少し役員ではなくお手伝い的なのも募集してるみたいなので、雰囲気だけ感じてみたいと思います!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月25日
よっぴ

時間作ったりは大変ですが、ママ同士で集まって話したりいろいろやったりするのは楽しいですし、ママとも増えると思いますよ(^-^)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!!

やはりそうですか!!
    私自身ママ友欲しいですし、なんとなく大変ながら楽しく活動できたらいいなと思ってました!!
    少し興味あるので、お手伝いなんかできたらしてみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月25日
ママリ

うちは、役員してないですけど、ほとんどパパがしてます。
夏祭りの太鼓とか、なんとかレンジャーの衣装着て踊ったり、運動会では跳び箱運んだりとかしてて、ママさんは無理かなっていう力仕事ばかりでしたよ。

• ママリ

ママリ

こども園です。

• 2月17日
  • ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!!

あー!そのような事はやはり難しそうですね💦💦
    何か園でできそうなことあればチャレンジしてみます!!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月25日