※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目に異物が入った可能性あり。病院受診が必要か悩んでいます。

赤ちゃんの目の裏に異物が入り込んだ可能性

先ほどお出かけ中にふと子供を見たところ、目に白い綿毛みたいなものがついており、取ろうとしたら子供が嫌がってしまいなかなか取れず、わたしは取れた感触はないのですが目の中から消えてました。
大人でもコンタクトが目の裏側に入った等あると思いますが、赤ちゃんも目の裏側に入った可能性ありますでしょうか。。
顔の周りを見ても取れた形跡はないのですが、本人はケロッとしています。
皆さんなら病院受診しますでしょうか?
本当は取れてる可能性もあるし、小児科なのか眼科なのかもよくわからず、どうしようか悩んでいます。。

コメント

ちょん

ケロッとしていたのなら、嫌がった拍子に取れたのかもしれませんよ!
目の中のゴミは涙と一緒に出るから大丈夫よって助産師さんによく言われました🙆‍♀️
種子ほどの大きさなら目に入ったらきっと痛いだろうし、泣き出すと思うので、とくに機嫌が悪いとかでないのなら私は様子見ます!

• マママリ

マママリ

やはり取れた気がしますよね!
    様子見てましたが、今のところ特に変わったこともなく機嫌もいいので、とりあえず受診はしないでおきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日