※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ(´▽`)ノ
妊娠・出産

6週目の妊娠で胎嚢は確認できているが、流産の可能性が高く、昨日出血とお腹の痛みがありました。先生は様子をみるように言いました。出血は少なくなってきましたが、流産の確率は高いでしょうか?希望を捨てたくありません。

今妊娠6週目です。胎嚢は確認できてます。ただ一昨日から生理のような鮮血が多く心配で病院に行きました。先生には
胎嚢が2日間の間だが成長が見られない。出血量からしても流産の可能性が高いと言われました。
ただ昨日帰ったあとピキーッと一瞬お腹が痛くなり血の塊がトイレにでてきました。トイレの中だったので拾う事ができず流れてしまいました。焦って先生に電話しましたが様子をみてと言われました。その後は血も少なくなってきてますが流産の確率が高いですかね?長々と申し訳ありません。まだ希望を捨てたくないです。

コメント

りんご

私も以前6週で初期流産しました。その時は出血があり、しばらくして生理痛のような激痛におそわれトイレで血の塊というか、内膜みたいなものが出て驚き病院に紙で包んで持って行き病理検査にだしてもらい流産確定しました。かなり不安だと思いますが病院行くまでは確定しないので希望をもってください(^^)!
そして初期流産の可能性があったとしても母体のせいでも何でもないです!赤ちゃん踏ん張ってくれてることを祈ります!

こんばんは。
私も、最初の妊娠のとき
同じような流れで流産でした。

様子を見てと言われたということは、次の受診はいつですか?

エコーで見てみない限り、どうなっているかわからず、不安ですよね。
初期の流産は、どうしようもないですが信じるしかないですね!

私は、不安で毎日検査薬使ってましたが、日に日に薄くなり諦めがつきました。
そして、受診日、やっぱり流産だと言われました。

こじこじ(´▽`)ノ

お返事ありがとうございます!優しいお言葉にすごく救われました;_;産婦人科で何度も何度も泣きそうになりましたがもう少しだけ頑張ります。赤ちゃんを信じる事が大切ですよね(^ω^)

こじこじ(´▽`)ノ

こんばんは!お返事ありがとうございます!
次の受診は木曜日です。それまでずっと赤ちゃんの事が気になって仕方ありません!
先生の言い方からして80%は流産かなと自分でも薄々気がついてます。ただあと少しだけ赤ちゃんを信じて頑張ります(^ω^)