※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

旦那の車が86で会社に乗り入れられず、車をどうするか悩んでいます。車を下取りして新車を買うか、安く軽を買うか、旦那の転職を考えています。スポーツカー好きで86を手放したくないが、現実的な選択を模索中です。

今後どうしたらいいか迷ってます。長文失礼します。
(旦那はトヨタの整備士です。)

子供が小学校入学前に家を買いたいと思ってます。

旦那の車としてヴォクシーを5年ローンで買いあと4年残ってます。

そして私がもともと軽のデイズに乗っていたのですか車の故障で私がヴォクシー、旦那がマニュアルの86をまた5年ローンで買い、2台払ってるところです。

ここまでは良かったのですが、まさかの旦那の会社に86を乗り入れ出来ないらしくどうしよと悩んで考えたのが

①86を下取りし会社で200万の86を買い残りのローン合わせたら280万の8年ローンになるそうです(社員はだいたい8年ローンで買うらしいです。)

②安く軽を買い(知り合いから譲ってもらえるかも)車を3台にする

③旦那の転職(車を買い換える必要なし、軽も買う必要なし)

私もスポーツカーが好きなので86を手放したくはないと思ってますでも①は無いかなと思ってます。

現実的に考えてどうしたら良のか悩んでます。

文がややこしくすみません。

ご教授下さい。

コメント

はる

①の場合は小学か中学卒業してから家を買うしかないかなと思ってます。
転校とかはなるべくさせたくないので、💦

乗り入れができないというのはどういうことですか?
ヴォクシーで会社に行くのはだめなんですか?

• はる

はる

トヨタ車なので大丈夫だと思い買ったらまさかの自分の会社で買わないと乗り入れ出来ないと言われたみたいです、、。
    ヴォクシーは私が移動で使うのと、職場復帰した時に私が使います。86がマニュアルなので乗れません🥲🥲

• 2月16日

退会ユーザー

マニュアルは乗れないのですね。

その「自分の会社で買った車じゃないと乗り入れができない」というのは確実に事前に周知されている就業規則なんでしょうか?
    そうでなければ私なら後からそんなこと言われても知らんがな💢で86で通勤します。
    転職とかこちらが車を買い足すのはなんか違うなと思います!

• 2月16日
  • はる

はる

ありがとうございます🥲

旦那は説明なかったから知らなかったと言ってました😭
    通勤してよて言ってるのに上の人が来たらあれだけんてしてくれません😡

そうなんですよ買い足すのは絶対嫌だて伝えました😅

いろいろありがとうございます🥺

• 2月16日

現実的に①だと思います!
転職先が今より好条件ですぐ見つかるならその次に③かなと…🤔

余程家計に余裕があるなら別ですが、将来マイホーム購入や子供にかかるお金を考えれば例え軽だとしても年間の維持費を考えると3台は無しです😢

はるさんも常に車必要なんですか?🤔
東京に住んでるのでそのあたりの住環境がわからないのですが、旦那さんが仕事の日は車我慢してヴォクシーで通勤して貰えば余計な出費出さずに解決する気がします😊

• はる

はる

ありがとうございます😊

地方住みなので車必須て感じです🥲

今はなんとか大丈夫なのですが職場復帰した時に私も旦那も車が必要になります、、。

• 2月16日
ママリ

現実的なのは②かなと思います!

ma

86乗り入れできないのが問題なら原付で通わせます!まぁ距離にもよりますが😅
車3台維持してマイホームいける余裕があるなら全然良いですが、正直住宅費もかなり高騰してるので少しでも余計な出費は避けたいなと思います。