※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険と銀行預金を比較しています。学資保険に切り替えるメリットを検討しています。

明治安田生命の学資保険に入ろうか悩みます💦

1人目は学資保険のことを調べるのが遅くなったため、加入しておらず、大学費用として高校卒業までに現金で500万(児童手当200万+貯金300万)用意する予定です(500万じゃ足りないだろ等批判はやめてください😂)

ただ、現在1.5万/月現金で銀行に預金してるのですが、満額300万でシュミレーションしたら学資保険でもほぼ同額なのです🤔
銀行に預ける1.5万を学資保険に回したら少し増える&契約者に万が一のことがあっても満額300万貰えるなら、メリットあるかな?と思うのですが、どう思いますか?💦

コメント

ママリ

最近、明治安田生命2人分入りましたー🙌

上の子時は利率が良くなったので放置してました🫠🫠

銀行に寝かしてるある預金を学資にした方が30ー50万円増える計算だったので決めました🥰

みい

ご主人の生命保険料控除の枠があるならご主人名義でいいと思います☺
より若い方、男性よりは女性の方が多少掛け金安いと思うので、それ次第かもですが☺
現金貯金するだけなら学資保険で良いと思いますし。上のお子さんもまだ小さいみたいだし、今また利率よくなってきてるので、ふたり加入されても良さそうですよね☺

ママリ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇✨