※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がいて、ストライダーを買おうか悩んでいます。5歳までとあるので、上の子には他のものがいいかもしれません。皆さんの経験を教えてください。

ストライダーについて
今4歳3ヶ月の女の子と2歳8ヶ月の男の子がいます。
最近4歳の子のお友達がストライダーにのっていて、そのママから色々話をきいて、ストライダーいいなぁと思ってます!
とりあえず上の子に…と思ったのですが、なんでも真似したがる&姉弟で取り合う2人なのでひとつ買って2人で…は無理そうだなと思い中古でふたつ買おうか迷ってます。

ただ、ストライダーは5歳までとあったので、逆に上の子には他のものがいいのかな?とか色々悩んでます🥹

みなさまストライダーもってますか?
何歳まで乗りましたか?
兄弟姉妹で各々買いました? などなど…
教えて欲しいです☺️☺️ 

コメント

あーちゃん

4歳の誕生日に買いました!
2歳の子は今のところ興味なしです🤔
なのでうまく乗れたら
上の子は自転車に移行して
2歳の子にストライダーを
と思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なるほど…!買ってみて興味ない可能性を考えるととりあえずひとつがよさそうかもですね!

    • 2月16日
がんちゃん

ストライダーではないですが、ディーバイクホンダを一歳半から4歳まで乗りました。
4歳になってからは自転車を購入して今は普通に自転車を乗っています。と言ってもストライダー14xという、ペダル付きにもなるし、ペダルを外せると言うものを買いすぐに乗れるようになりました。
今は次男がディーバイクホンダをてちてちとゆっくりまたがって進んでます。
リサイクルショップではストライダーめちゃめちゃピンキリでたくさん売っているのでみに行ってもいいかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リサイクルショップいったことないので、行ってみます!ありがとうございました!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

4歳ならもう自転車でも良いのかな?と思いました!
うちは2歳のお誕生日にストライダー、4歳のお誕生日に自転車プレゼントしました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり4歳は自転車でも良い年なのですね。。!自転車考えてみます!ありがとうございました!

    • 2月16日
ぽせ

4歳からストライダーはちょっと遅い気がします🤔
短い期間でもストライダー乗せてすぐに自転車移行、おさがりを下の子にというパターンならありだと思いますが2台買うのは中古とはいえもったいないかなと💦
うちは2歳から、4歳からは自転車です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳からだと遅めなのですね💦
    確かに、お話聞く限り1台でよさそうですね、!!ありがとうございました!

    • 2月16日