※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が欲しいけど、このまま妊活を始めていいのか…今年年少さんに上が…

2人目が欲しいけど、このまま妊活を始めていいのか…

今年年少さんに上がる娘が1人います。
始めるには遅いのかな?と思いつつ…
娘が最近お友達に妹が出来て下のクラスに入ってきてそれが可愛いらしく、「可愛いんだよ!私も欲しい」というようになりました。

うちは付き合っている頃から行為を誘うのはほとんどが私。自分だけが誘うなんてまるで性欲強いです!と言っているようで恥ずかしい、女性として男性から誘って欲しいと思うようになり、自分から誘うことは無くなり、娘が生まれてからは全く無くなりました。

日常生活は私がイライラしていることが多く、旦那に怒鳴ったり、娘にもキツく当たってしまうことが増えました。
娘が産まれる前から旦那の自分勝手な言動に腹が立ち何度も離婚の話をしました。

旦那も少しずつですが、言動を改めてくれてはいるけど、やっぱりこの人とは合わないんじゃないか、この先もっと悲しい思いをさせられるのではないかと思うこともあります。

先日はみんなで旅行へ行ったり、楽しい時もちゃんとあります!
旦那との時間も楽しい時もちゃんとあります。

ですかこの先のことを考えると、何か悩んだ時、つまづいた時にまた見て見ぬふりをされる気がするし、終いには何でも私に責任を押し付けてきそうで不安です。

上の子が大きいというのもあるから多少なりとも楽なところもあるかと思いますが、それにしても大変な事が増えるのは確かです。

色々考えても仕方ないといわれるのですが、両親は自分たちの欲だけで子どもを作って子どもたちを振りましてきた親なので、自分が子どもに対してそうしたくないというところがあります。

私も2人目は欲しいし、娘も同じ。
先日旦那とも話をしたら旦那も同じ。私の不安を伝えましたが、話が進まないし、こんな人と2人目なんてやっぱりダメなのかななんて思ったり…

順調に行くなら今年や来年くらいに出産という形になればと思っています。もし3人目も欲しい!なんてことになったら早めがいいなと思って…あまりゆっくり考えていられないと思っています。

コメント