※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
雑談・つぶやき

旦那について愚痴らせて下さい!旦那の仕事は週6勤務、8時に家を出て18時…

旦那について愚痴らせて下さい!

旦那の仕事は週6勤務、8時に家を出て18時過ぎに帰って着ます。
休みの日は大体パチンコ行くか漫喫行くか買い物しに一人で出掛けています。

私は週2日のアルバイトに、5歳と1歳の育児、妊娠12週に入る所です。

幼稚園の行事やら妊婦健診、子供の病院、バイト…今月まで自動車学校にも通っていたので暇が全くなく、クタクタな日々を送っていました。

旦那は言えば子供達をお風呂に入れてくれたりはしますが、本当に嫌々です。

バイトの日は特に忙しく、17時に終わり実家へ子供達を迎えに行きご飯を作り食べさせ、洗濯して子供達をお風呂に入れ幼稚園の手紙チェックと準備…自分の髪を乾かすのですら出来ずに布団へダイブです。

それを旦那が見ていても手伝うわけでもなく、お風呂入れている間にオモチャを片付けてくれるわけでもなく、布団でのんびりスマホしてるか漫画読んでるか、トイレにこもってタバコ吸ってるかのどれかです。

妊娠してるからあれやってこれやってではないですが、少しは休憩できる時間をくれてもいいじゃん。って思ってしまいます。
旦那に文句を言ってもその場限りですぐ忘れてまた同じくりかえしになるのが目に見えているので手伝ってとも言う気になれなくなりました。

最近は旦那と一緒の空間にいるだけでイライラして話したくもありません。どうしてイライラしているのかもわかってなく、何回も理由を聞いてくる事にも腹が立って仕方がありません。

特に今日は、ご飯を済ませ洗濯を終え洗い物をしてる間、同じ部屋でテレビを一人声を上げながら笑って見ている事に苛立ち、洗い物を終え子供達をお風呂に入れるので、身体をふくのと保湿クリームをお願いしようと思ったら、旦那はテレビを消してベッドに横になった瞬間ため息しかでませんでした。
そんなに逃げたいか。としか思えませんでした。

長くなりましたが、皆さん旦那へのイライラはどうしてますか?

コメント

けゆ

私なら旦那に怒鳴ります。

実際私は育児ノイローゼになって気が狂った様に旦那に怒ったら、案外あっさり手伝ってくれる様になりました。

育児は二人でするもんなのに旦那さん酷すぎますよ!
もっと怒っていいんじゃないですか?