※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お仕事

新しいパートで固定された曜日があり、子供の預け先に関する問題が発生。4週目の保育園の都合でパートに行けなくなる。シッターが高額なため、どうするか悩んでいる。

3月から新しいパートに採用されました!

①火曜水曜固定
②どうしても出られない日は休んでもいい
③子供が2人いて急に休むことになりそうなことも伝えている
④長男は幼稚園4月から小学校。児童発達支援の療育に通っているので預け先がある
⑤二男が1箇所の保育園の一時保育に預けているが3月は4日しか預けられなくて、4週目は火曜も水曜もパートに行けなくなってしまった

この場合正直に4週目はパートに出られませんと伝えるか、もう1箇所急いで一時保育に登録して預けられるようにするかどちらにしますか…??
シッターさんは1時間2500円かかるし、高すぎますよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新規の一時保育に連絡して、間違いなく預けられるなら新規登録して預けて仕事に行きますが、現時点で見込み薄いなら早めに出勤できないと伝えますね。

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    どこも3月は特にいっぱいで今の保育園も利用者が多すぎて3月は希望日全て承れませんでした…と言われてしまい😢
    1月から他も登録したいと思い電話で問い合わせても多分入れないと思うけど登録だけでもしますかって言われていく気にならず😢間違いなくの施設が近くになかなかなくて…車で40分かかるところにありそうですが現実的に難しそうで。
    早めに伝えないといけないですよね…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、今から伝えといた方が職場も自分もスッキリするかなと思います😊

• 2月16日
  • ムージョンジョンLOVE

そうですよね!
    すみません、別の質問いいですか😣??
    長らく専業主婦で最近パートを始めて前の職場はマネージャーと個人LINE、職場15名とのグループLINEがありました。
    3月からの企業は女性部長とのメールだけでやりとりしています。
    メールや電話だけのやり取りの仕事の方がいいでしょうか??
    前回の職場はLINEだと繋がりすぎて怖い気がして辞めました😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡方法はあまり気にしたことがなかったので、それで仕事を続けるか辞めるかの判断材料にしたことはないですね🤔

グループLINEだと頻繁にやり取りがあって通知がうるさいとかそんな感じでしたか?それとも、LINEアカウントを知られていることが怖いですか?

ただ、逆にLINEってブロックしてさよなら〜した場合相手に自分の情報は残りませんが、電話やメールの場合、電話番号とメアドを知られているので繋がりというか、個人情報を知られている面ではそちらの方が怖い気がします💦部長しか知らないなら立場的に悪用や漏洩はしないとは思いますが💦

• 2月16日