※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さんがいるお母さん方へ、お菓子をあげる頻度について教えてください。我が子はお菓子を欲しがり、ルールを守れず、ご飯も食べない状況です。

3歳〜5歳のお子さんが居るお母さん方、お菓子をあげる頻度はいかがですか😢?
週に何回、1日何回か参考までに教えていただきたいです😢
我が子は永遠にお菓子を欲しがり、ルールを決めても守れず、ご飯も食べず、発狂しそうです…

コメント

初めてのママリ🔰

ご飯食べたらと言う約束で
1日1回は食べてます🥺
お菓子は つねに家に無い様にしてます!

はらぺこあおむし

時間を見てあげてます!
食べていい?って聞いてくるので!

ママリ

毎日食べてます💦💦
ただご飯は食べることが条件です😅

ママリ

四歳年少児、基本は一日一回三時のおやつであげてます!
お出かけして昼ご飯の時間がズレそうとか、病院に行ったりしたときは車等でおやつにする時もたまにあります🤔

きき

ほぼ毎日食べてます😳
休みの日はご飯も食べなくてずーっとテーブルに置いてある時があります🤣
2時間後にご飯食べ始めたりとか😅

なの

1日に何度も食べてます😅
私の実家だと特にルールってなかったのでかなりゆるくなっててまずいかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

毎日食べてます。
昼ご飯を食べてから1回だけです。歯を磨くことを条件にあげていて、歯を磨いたら夜ご飯までは絶対あげないです。

でも休日のお出かけの時は出先でちょこちょこ食べさせたりはします。

プシッタコサウルス

毎日3時のおやつを楽しみにしてますよ☺️手作りとかでなく市販のものです。下の子もチョコや、グミを食べちゃうのでマズいな…と思ってるのですが、今さら…です笑

うちもあるだけ食べてしまいます😓

朝(保育園行くまでに欲しがれば)チョコ1〜2粒
夕方〜ご飯前4連になってるお菓子1パック
ご飯後は完食できたら、好きなだけ
の1日3回です😅
休みの日は上記プラスおやつの時間で4回です!うちもくれくれタイムに入る発狂するので、小さい小分けパックなどをあげて落ち着かせてます。たまにご飯の隣におっとっとが並び、一緒に完食してることもあります😓

はじめてのママリ

毎日食べてます😂

幼稚園から帰宅したあと、徒歩1分の実家に行くといつもお茶の時間でそこでお菓子やら食べてます😊

回数でいうと、その時間1回なので1日1回です⭐️

ご飯食べないとお菓子は食べれないルールなので、ご飯食べなかったら泣き叫ぼうが何しようがお菓子あげません😊

3-613&7-113

我が家は、週1〜5回です。

月曜日は、上の子の習い事に行く前にパンとか果物食べてるので次女も食べてます(これまお菓子カウントしてます)。
他、食べたり食べなかったりです。今週は、ほぼ食べてないです。

年子・双子兄妹の母

ご飯を食べたらと言う約束で1日1回は食べてます🙇
お菓子は、私管理で子供の手の届かないところに隠しています💦

ルト🔰

毎日食べてます😂

自宅保育の次男と一緒に小分けパックのお菓子を1パックずつ1日2回食べてます。

うちはお菓子はキッチンの子どもが届かない棚に保存して決まった時間に決まった量しか出さないようにしています😊

ご飯を食べなかった時はお菓子も無いです💦

ままり

うちは土日ですね😩😩

ママ

日中は保育園行ってるので、帰ってから少し食べ、お風呂、ご飯後食べたい時にあげてます。
なので、1-2回。
休みの日は忙しいと0の時もあるし、お家でずっといる日は3.4回食べる時あります。

上の5歳の子は自分で調整してるので、好きに食べさせてます。
ご飯前にあげてもご飯食べれる量で辞めれるので、下の3歳はそこまで調整出来ないのでこちらで決めてあげてます。
ご飯はちゃんと食べる前提であげてます。