※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

バック駐車が苦手で、保育園の駐車場がないため困っています。練習方法や対策を知りたいです。

バック駐車が苦手、下手な方いますか?

私は本当に下手くそで、車と車の間にバック駐車するなんて到底無理です😭
そういう時は前から突っ込みます🚗
基本スーパーとかではあまり車が停まってないところに停めます。

来月から保育園に通わせますが、そこには駐車場がありません💦
暗黙の了解で、一通の道の片側に縦列で停めてる感じです。
…恐ろしいです😱😱😱

だから場合によっては自分が出る時に前も後ろも停められてる可能性もあるし、空いてるスペースに停めることがまず無理だ…と途方に暮れてます😨


この前夫を乗せて練習しましたが、サイドミラーを見ても車の幅がよくわかんないんですよね…
よく免許取れたねとか言われます😂

バック駐車下手な人、なにか普段対策?とか練習とかしてますか?
保育園はもう少し離れたところに停めて、歩いていこうかと思ってます🌀

コメント

ままり

私も昔そうでした🤪今でもすっごい斜めになったり、何回もやり直したりしていて恥ずかしい😫
バックモニターがあるのでなんとかなってます、、

  • そうママ

    そうママ

    バックモニター羨ましいです🥺
    真っ直ぐに停めたつもりが斜めになったり、日常茶飯事です💦

    • 2月16日
抹茶

私もです😅
旦那が横にいない時は、入り口から遠いところに停めてます 笑

  • そうママ

    そうママ

    入口から遠いとこ!いつもそうです😂
    遠くても入れるストレスに比べればずっとマシですよね✋

    • 2月16日
そら豆

私もバック駐車苦手で、保育園の送迎が憂鬱です💦

  • そうママ

    そうママ

    お仲間さん!!子ども預けるよりそれが不安です💦

    • 2月16日
みー

バックモニターさまさまです🙏

  • そうママ

    そうママ

    羨ましい🥺
    つけるっきゃないですかね💦
    いつもひん曲がってます🤣

    • 2月16日