※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の保険適用について教えます。人工授精の実績が必要か、突然体外受精が保険適用になるかは不明です。

体外受精について教えて欲しいのですが、今って保険適用になりましたよね。
去年1度だけ人工授精をしたきり妊活お休みしてるのですが、いきなり体外受精したいです!と言って保険適用になるのでしょうか?

人工授精○回した実績が必要、などありますか?

コメント

ゆきとら✨

私は最初から体外受精を希望して保険適用でトントン拍子に進みましたよ😊

はじめてのママリ🔰

いきなり体外に進む方もいらっしゃるので、何回人工授精したとか実績は要らないと思います!

はじめてのママリ🔰

タイミング法から一気に体外受精にステップアップしたので特に順序踏まないといけないとかはないと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

人工受精一回きりで先生に体外受精したいですていったらいいよ人工受精確率低いしやりましょうて感じでした保険適用で来月移植します

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
不妊クリニックで相談してみます✨