※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が7700円なのに6980円しか入っていた理由がわからない。保険料は引かれておらず、給与明細にもそのような記載がない。なぜ減額されたのか不明で、今後の使い道が心配。

週払いにしてる給料今日入ったんですが
7700円なのに6980円でした。
なぜ。??
給与明細にも7700と書かれてたのに。

保険には入ってないので保険料が引かれたってことは無いですし、給与明細にもそのようなことは書かれてませんでした。

本当になぜ??給料減らさんとってー。
せっかく7700円入ってくると思って今後の使い道考えてたのに🥲

コメント

ママリ

明細見ないとわからないですが、源泉徴収された可能性もありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細はこんな感じです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週給料の度に源泉徴収されるということでしょうか。そしたら給料めっちゃ減るくないですか?😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給1100円の7時間で先週は1日しか働いてないので7700円です。自転車通勤なので交通費はなしです。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    この明細では分かりません。控除とかが載ったのでないと。
    源泉徴収で減ってるとすれば、申告すれば戻ってくると思いますが、戻るのは来年ですね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    1度会社に聞いてみます😭

    • 2月16日
ママ

詳しくは分かりませんが、所得税引かれたわけでもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細には載ってなかったです…。

    • 2月16日
優龍

ダブルワークしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます。週3ずつで入ってますが、先週は休みと出勤と決めてて、オリエンテーションというのがあり、それが火曜か木曜どちらかと言われ火曜は別の仕事だったので木曜の8日だけ出勤にして、それ以外の日は別の仕事入れてたので💦って感じなんですが。

    • 2月16日
  • 優龍

    優龍


    きっとそのせいですね。

    所得税が一旦引かれるようになっています

    ダブルワークは
    いつからしていますか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月後半に1つ目を初めて
    2/8に2つ目、今回の給与明細の方で働いてます。

    • 2月16日
  • 優龍

    優龍


    ダブルワークをしていると
    所得税を多めに引かれてしまいます。
    乙欄と言います。

    扶養控除申告書というのを
    新しい職場で提出するか
    来年の確定申告をして還付を待つかになります。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルマザーでダブルワークしてます。
    2つ目の会社は派遣会社で派遣社員として働いてるんですが所得税が引かれてるということですか?

    • 2月16日
  • 優龍

    優龍


    そうです。

    • 2月16日
  • 優龍

    優龍


    シングルとかそういうのは関係なく
    扶養控除申告書を
    出していないので引かれます

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定申告の時にすればいいんですか?
    それとはまた別ですか?

    • 2月16日
  • 優龍

    優龍


    確定申告でいいです

    ダブルワークしている間はずっと引かれてしまいます。

    もしかしたら
    会社から
    書いてくれと言われたら
    それを書いたら
    引かれなくなるかもです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。ありがとうございます。
    確定申告の時期が来たらしようと思います。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お騒がせしました。
    給料は90%最初に振り込まれ
    残りの10%と交通費は所得税を引いて3/15に振り込まれるみたいです。メールで問い合わせたところそう教えて頂きました💦
    私の勘違いでした。すみません。

    • 2月16日