※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く月齢について相談です。娘が楽しめる時期はいつ頃からでしょうか?周りを見て楽しめるようになる時期が知りたいです。ディズニーはいつ行くのが適切でしょうか?

ディズニーに行く月齢について

もう生後3ヶ月になります。今までは、お散歩や買い物に連れ出す程度の外出をしていました。

ディズニーにいつか行きたいなとずっと思ってるのですが、せっかく行くなら娘が楽しめる時期がいいなと思ってます。

離乳食始まる前に行っといた方が楽、というのも聞きますが、今無理して行っても娘はディズニーと認識して楽しむわけじゃないよなぁと思ってしまいます。

いつくらいから周りを見て楽しめる様になるのでしょう?
ディズニーはあまり頻繁に行けないので気になります!

音や匂いも刺激になるのはわかるのですが、娘にとってディズニーである必要がある時期はいつくらいからなのか?と気になりました。

ちなみに車で3時間くらいで行ける距離に住んでいます。

コメント

しろくろ

離乳食始まってもはじめは一回くらい飛ばしても大丈夫ですし、個人的にはお座りできてからの方が乗り物も乗れるし楽しめるかなぁと思います🤔
8.9ヶ月頃かな。
うちは新幹線の距離なので上の子1歳2ヶ月でデビューしましたが、歩いて目をキラキラさせて楽しんでました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに離乳食飛ばしても良いですよね、BFとかもありますし🙆🏼
    お座り出来ないと乗れるもの限られますもんね💦歩けたらだいぶ楽しんでくれそうですね!参考になります!

• 2月16日
ママリ

興味津々で見ていた時期は10ヶ月くらい過ぎてからだったような気がします!
アトラクションも音に乗せて体揺さぶってみたり、キラキラした目で見てました!
楽しいーー!!って感じるようになったのは1歳超えてからかなぁと!
私は4ヶ月くらいから連れて行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    認識してなくてもわくわくしてくれたらいいなと思うので10ヶ月くらいも良いですね🤔✨
    4ヶ月でも新しい刺激になるし親が楽しめるのは大事ですよね!参考になります!

• 2月16日
anri

うちは普通食が食べられるようになってミッキーがわかるようになってからいきました!2歳5ヶ月ぐらいです。
90センチもクリアして、ポップコーンやディズニーの食事も楽しめるし、ジャンボリーミッキーで踊ったり、乗り物に乗れたりするからです。走り回るので大変ですが、一緒にディズニーを楽しめる時がいいなと思ってこの時期にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのくらいなら確かに、色々と楽しめることも増えて一緒に楽しめそうですね🤔✨あまり行けないならそのくらいが良さそうです!参考になります!

• 2月16日
こだ

1歳すぎ2歳3歳5歳で連れてったことありますがしっかり楽しんでたな〜と思ったのは3歳からです😳
ディズニーの映画とかも見てたのでキャラクターを認識できて、グリーティングとかも楽しんでました🌼

車で3時間かけて行くなら私なら思いっきり楽しんで欲しいので3歳以降に行くかもです☺️
3歳ならご飯もパーク内のもの基本なんでも食べれますし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり食べ物もアトラクションも色々楽しめるのはそのくらいなんですね!
    食べ物選ばないのはある意味楽そうです😊✨参考になります!

• 2月16日
ママリ

我が家は2人とも3ヶ月デビューでした。
3ヶ月はやはり、子どもが楽しむというよりは親が楽しむですかね☺️でもカラフルなショーやパレードを見て楽しそうでしたよ!ランドは抱っこでも乗れるアトラクション多いです✨

上の子はその後、6.9.11ヶ月と1歳前に行きましたが、自ら楽しんでくれ始めたのは9ヶ月の時でした!
お座りも出来て、嬉しいという感情も表現できるようになって、キャラクターも認識できて…😄

上の子はそのおかげか、感情表現豊かになり、言葉もすごく早いです!その他は平凡な生活でしたので、ディズニーのおかげかと思ってます!

離乳食はBF持って行って、親のご飯のタイミングで一緒食べていたので、特に大変だったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    認識できなくてもディズニーはかなり良い刺激ですよね😊
    やっぱり夢の国ですね🥰娘も感情豊かな子に育って欲しいです✨
    離乳食は確かにBF持ってけばクリアできそうです!参考になります!

• 2月16日
えーちゃん

必要か必要でないかなら必要ではないんだと思います🤣🤣
うちは飛行機でしか行けなくて、義理の母が高齢で行きたいって言ってたので今月の1.2で一緒に行っちゃいました🤣
しっかりわかる歳に行った方が楽しいとは思うけど、
1歳3ヶ月でも楽しめてましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無理せず親子3人楽しめる時期に行きたくて😂
    1歳3ヶ月さんでも楽しめたのですね!うちも義理の母が行ける歳のうちに一緒に行きたいって言ってました!笑
    参考になります!

• 2月16日
雷注意

最初に行ったのはアンパンマンミュージアムでしたが、一歳半でも反応は微妙でした😂

2歳半、3歳でディズニー行きましたが大興奮でした👍
やはり少し大きくなってからがいいと思います✨

お子さんが小さいうちは無理にお子さんを楽しませようとしなくても、パパママが楽しめばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳過ぎるとかなり楽しめそうですね!
    確かに刺激にはなりますし、ママパパが楽しんでる姿見せるだけでも良さそうですね🥰参考になります!

• 2月16日