※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月になる息子がまだひとりで立てないし歩けないんですが遅いでしょうか?ちなみに指差しも発語もまだです。

1歳2ヶ月になる息子がまだひとりで
立てないし歩けないんですが遅いでしょうか?
ちなみに指差しも発語もまだです。

コメント

•ᴗ•ꕤ*

友人の子は1歳4ヶ月でひとり立ちして、歩きはじめが1歳半だったようです。
2歳前にその子と会ったときは走ることもできていて今も特に問題なさそうですよ🏃‍♂️

発語に関しては息子は1歳半少し前で、1歳2ヶ月はパパが言えてたか言えてなかったくらいでした🤔

2児のママ

人それぞれ発達は違いますから、ゆっくりなだけかと思います。
2歳になっても言葉出ず歩かない場合は気にしたほうが良いですが今は気にしなくて良いと思います。

私の長男は、1歳半から歩けるようになり指差しはありません。
話せるようになったのも2歳からでした。

次男は、1歳2ヶ月辺りから徐々に歩き始め1歳半で指差しと多少の単語が出ました。

発達はそんなもんです。

初めてのママリ

ゆっくりなだけかと

毎日毎日たくさん話しかけたりたくさん遊んであげてれば成長していきますよ😌

🔰タヌ子mama

1歳半でやっと歩いてますよ😂寝返りも10ヶ月までしなかったくらいだからマイペースなんです😂