※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

旦那が協力せず、家事も育児も任せっきり。働くべきか悩んでいます。

ほとんど終電帰宅の旦那。飲んで帰って、休みの日は昼まで寝てる。
起きもしない時間に目覚ましかけて、こっちは4時半から寝不足。

ほぼワンオペ、自分時間無い毎日で限界で、喧嘩になり、
旦那に最終的にお前も働けよ!って言われました。
まだ未就学児がいてよく働け!なんて言えるなと。
誰のおかげで遅くまで働けて飲みに行けてると思ってるんでしょうね。

旦那は家事一切できません。という事は私が働いたら私が家事育児仕事になります。そんな協力性のない旦那の元で働ける訳がありません。
そしたら、幼稚園でも入れて幼稚園終わるまで働いてその後家事やればいいじゃん!と……

今のとこお金に困ってはいませんが
私も働いた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚する日がくるかもしれないとおもって働きます☺️
我が家も娘2人ですが正社員共働きですよ🙌

• えりちゃそ

えりちゃそ

私が離婚したくてしょうがないのですが、旦那はしてくれません。
    離婚届け破かれました💦

旦那も家事に協力して早く帰ってきてくれるなら働きますが、この状況の中で働けとは何様なんでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくてしょうがないなら尚更働いてたほうが良くないです!?笑

まあ専業主婦できるくらい稼いでくれてるなら家事は奥さんかなとおもう派です🤣
    でも育児ノータッチはなんで離婚したくないの?って思いますね笑
    家庭持ちっていうステータスがほしいのか、そもそもそういう価値観の人なのか🙄

• 2月16日
はじめてのママリ

まぁ、私もそうですが、未就学児の子がいても働いてる人は働いてます!

働けるなら働いて別れちゃった方がストレスは解消されますよね!

だってお金稼いで尚且つ子供の面倒を見るのでも精一杯なのに旦那さんの面倒まで見る必要も無いし自分のサイクルに合わせられますし、、

ただそういう部分で不安があったり別れる気がないのであればもうお互いに言い方悪いですけど、ATM家政婦みたいな関係でやってくしかないのかなぁと思います…

飲み会は減らして貰えるなら減らしてもらったり土日は少し自分の時間を与えてもらったり少し話はした方が良いのかなとは思います😭

• えりちゃそ

えりちゃそ

私は子供を預けてまで働こうとは思えないタイプで、
    お金に困っているなら別ですが。。。

私も幼稚園落ち着いたら
    、働いてもいいかな。とは思っています。けどあの言い方されたら反抗じゃないですけど、働く気も失せました。
    離婚したいので働かざるえないのですが💦

今ATM家政婦でやってます😅‪‪
    飲みの話し合いも仕事の飲みだからしょうがない。
    何かと仕事だからしょうがない。と言われてしまいます。
    仕事も大変なのは分かりますが、家族より仕事かよって思っちゃいます。
    バランスとるのは難しいですね。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も6時半に家を出て22時か23時頃帰宅でワンオペです。

私は子供を家で見る方がキツイので扶養内でパートしてます!
休みの日は保育園預かってくれるので預けてます🤣

実母も父親がATMになり家庭内別居を何十年とやっててやっと4番目の弟が高校卒業して4月から就職するので自由だ離婚すると嬉しそうにしてました

• えりちゃそ

えりちゃそ

休みの日しか旦那と会うことないのでいいのですが、ワンオペ大変ですよね💦

私は大変だし預けたいと思う時もありますが、
    一緒にいたい気持ちのが大きく、もうすぐ幼稚園に入れるのも嫌だなーって感じです😭
    いずれ子供達も手から離れ私の時間に余裕ができたら働いてもいいのですが、この状況下で働きたいとは思いません。。

子供達が、大きくなるまで離婚も我慢しないとですかね?

• 2月16日