※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰の痛みとお腹の張りがある時に陣痛カウントする状況で、前駆陣痛が始まっているか不安。本陣痛に繋がる可能性があるか教えて欲しい。

陣痛カウントと前駆陣痛について

陣痛カウントとは痛みを伴うお腹の張りの時だけカウントしますか?
昨日の夕方から腰のだる重い感じが続いていて、時々腰がぎゅーっと痛くなりお尻の圧迫感があります😢
毎回ではないですが腰の痛みが増すタイミングでお腹が張って痛い時もあります。

腰の痛みを基準にカウントすると10分切ったり結構な頻度で波がくるのでこのまま本陣痛に繋がるのかなと不安です。
正期産とはいえもう少しお腹にいてほしくて…😔
これはもう前駆陣痛が始まっていると考えた方がいいでしょうか。
初めての妊娠なので教えていただけると嬉しいです。
説明が分かり辛くてすいません😢

コメント

りり♡

間隔が不規則なら前駆だと思いますよ!

陣痛なら時間が経つにつれて痛みも増してくると思います🤰
昨日の夕方から痛みは変わらず間隔もまばらなら前駆ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    痛みは変わらず間隔もまばらのままです!これが前駆陣痛なんですね🥲
    なかなか辛いですが頑張ります…ありがとうございました😭

• 2月16日
はじめてのママリ

前駆陣痛から数時間で本陣痛になる人もいますが、数週間経ってから本陣痛になる人もいるので、あまり不安にならなくていいと思いますよ!いつ陣痛が来て産まれるかは神のみぞ知る ですから何とも言えませんが💦
私は前駆陣痛らしいものがよく分からなかったので、痛くなくてもとりあえず頻繁に張ったら間隔計ってました!
でも本陣痛は来たら、あ、これだなって意外と分かります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり前駆陣痛きたら数日で本陣痛になると思ってました💦まさに神のみぞ知るですね👶
    私もお腹の張りや痛みがきたらとりあえずカウントしてみます!お返事ありがとうございました😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてだとドキドキですよね!
    私もドキドキでした😂
    もう少しで会えますね🍀
    出産がんばってください🤍

• 2月16日