※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

24歳女性が更年期のような症状に悩んでいます。イライラや寝付きの悪さ、情緒不安定があり、市販薬での対処法を探しています。

24歳ですが更年期?と同じような症状があります。

ちょっとしたことでイライラする
イライラし始めたら止まらない
→一瞬収まったと思ったら数分後もしくは数時間後
また思い出してヒートアップ


寝付きが悪い
→どんなに早く起きても深夜1〜3時まで寝れません 
昼寝もしてません

情緒不安定

妊娠の可能性は低く、3人の育児で
疲れ果ててるのかもしれないですが
早く寝て体の疲れを取りたいのに寝れないし
だからと言って心療内科はハードルが高いです

市販薬でおすすめなものありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30代半ばですがこれまで2度心療内科通院した事あります。
不眠にはなったことないんですが、情緒不安定は常にあります。
私の場合PMSが酷いので月の大半体調不良で気分も憂鬱です。
心療内科で良かったのは薬ではなくカウンセリングでした。
話を聞いてもらえる事がすごく自分が楽にもなりましたし考え方も変わりました✨
それでも常に憂鬱はあるので婦人科で漢方薬処方してもらってます。
だいぶマシにはなりました💦
感情のコントロールができない時が本当に辛かったです、、