※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

小1娘の参観日、咳と鼻水が出ているが、学校に行きたい。皆さんは行かせますか?

今日は小1娘の参観日です。

ちょうど日直に当たるらしく、授業中みんな順番に作文発表もあるからがんばるね!と楽しみにしてました。
旦那もちょうど休みがとれたので夫婦で行く予定にして。

でも咳が出てる。
熱はなく花粉もあって鼻水もツラそう😣

昨日小児科行って薬はもらってるけど、1日では効かないしまあまあの咳なのでマスクはするにしても発表とか出来るんかな?ぐらい咳が💦

鼻水やダルさは花粉もあると思うんだけれど、
ダブルだから余計つらそうで。

本人は学校行く!って言うし行かせたいけど、という感じです。
皆さんなら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが、しんどそうなら休ませます。

はじめてのママリ🔰

残念ですが咳が酷いなら休ませます😢

他の保護者も気になるだろうし、授業参観中に咳がたくさん出て注目されちゃうのは可哀想かなと💦

はじめてのママリ🔰

薬飲ませて、いってらっしゃいですね。
しんどかったら帰ってくるよう伝えて。
病院の診断で、花粉からくるようなものがほとんどなら移らないしマスクさせて行かせます。

はんな

行かせます。
うちの小1娘も
花粉症酷いです
目もパンパンになります。
でも花粉症で学校は
休ませれないです🥶

○pangram○

休ませます!
それでもし感染症なら?いたたまれないです。子供には、これからの人生こうやってタイミング悪いと受験に響いたりもする。
体調管理がんばろう。仕方ない、みんなに移るものだったら、困るでしょう?と説明します。