※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のお便りには、バレンタインのチョコは持ってこないでと書かれているのに、なぜ持ってくるのか不思議。お迎えの時間に会えなかったから別のママ友に預けたというのも納得いかない。めんどくさい。

保育園のお便りにバレンタインのチョコは持ってこないでくださいってはっきり書かれてあるのにわざわざ持ってくるの何で?😩
しかもお迎えの時間に会えなかったから別のママ友に預けたよーって何だそれ😕
いらんわ!

他人の子どもの手作りとか…正直…🤢
お返し必要ですかねぇ…😩
めんどくさ🤯

※子どもの気持ちが〜…とか、批判結構です

コメント

ママん

暇なんですかね😂
めんどくさいですね〜
持ってこないでって書いてあったら普通持ってこないですよね😂

別ママに預けるのも迷惑ですよね。
しかもこのご時世に手作り、、、インフルコロナがこんなに流行ってるのに、、、、
普通配慮しますよね、、、
家族内の手作りならもうそれ以前に感染しているでしょうからまあ許せますが


菌を練り込んだチョコレートですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただきありがとうございます😭
    菌を……怖い😱
    「どうしてもあげたいって聞かなくて」と言われました(笑)
    心の中で「いらないのに」って思いながら口では「ありがとう〜!うちは何も準備してなくて〜!ごめんねぇ😫」って言っておきました(笑)

    • 2月18日
ママリ🔰

手作りは無理ですね😅
申し訳ないけど私なら捨てちゃいます🥹
今年、年長で最後だからって配ってた人居ましたがお返しはしないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただき、ありがとうございます😭
    手作り…ちょっとねぇ…😂
    申し訳ないけどさよならしました😂
    さらっと子どもには「いつも遊んでくれてありがとうってお手紙書いたら?」って書かせました🤣💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

持ってこないでと書かれてるのに持ってくる人って何なんですかね?
しかも人に預けてまで💦
そして手作りはマジで無理ですよね。
子どもが子どもにあげるものだと感想聞かれたりもするだろうし、子どもに食べさせたくないけど嘘つかせるのも嫌だし…などと悩みが無限に増えますね😫

わたしならお返ししません🤣非常識な相手に常識的な対応する必要ないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    まぁ小学校別だし、いいやと思ってさよならしました😭✨
    「何も準備してなくって〜ごめんね😫」と言ってササっと帰りました(笑)
    3/14は忘れてる設定で逃げます🙄

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかります…
うちはママ友とかいないんであれなんですけど、毎日帰りに出会う他の学年のママさんたちがいつも帰りに園出たらすぐ子どもにお菓子食べさせてるんですよ…
家帰ってからにしない??といつも思います😔
うちの子も目に入ると欲しがるし…

脱線しましたが、禁止されてるのに守らない人ってだらしないし嫌いです😂
私ならお返ししないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    それはやめて欲しいですね😱自分のところがよければっていう考えですかね🤦🏻‍♀️
    私も禁止って書かれてホッとしてたのに…って思いました😅
    お返しはしないことに決めました😂💦

    • 2月18日
はじめてのママリ

うわ~💦
お返しなんてあげたくないですね。
自分さえ良ければいいって人ですよね。
でもお返ししないといけないんですかねぇ。
私なら市販のお菓子(大容量パックのブラックサンダーとか)3つくらい袋に入れて返しますかね(笑)
手作りなんて気持ち悪くて食べられないし、どうせ原価もかかってません。
自分の娘を楽しませたいってだけの自己中なイベントです。
本当に迷惑ですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただきありがとうございます😭
    お返し…忘れることにします😂(笑)
    自己満足でいてもらいます😩
    私が気を使うのもアホらしくなってきたし、、(笑)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も手作りチョコとかいらないです😫
子供じゃなくてもいらない😫

おそらく保育園からの持ってこないでくださいってのは、
子供が登園時に持ってきて子供同士でやりとりしないでという意味に思えました🤔
なので、帰りにママからママへ渡すのはokと捉えたのかな?と🤔
お返しめっちゃ困りますね😂
返すなら同等レベルのもので手作りか、ものによっては返さなくてもいいと思います😂
ほんっといらないですよね😅

園内では保護者同士でもバレンタイン禁止にしてほしいですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    かつて手作りに張り切った学生時代の自分に、アホかよってツッコミを入れて全力でやめさせたいくらい今は手作り無理です🤣💦
    「ダメって言ってるのにどうしてもあげたいって聞かなくて〜」って言われました🙄
    いらないよって思いながら「そうなんだー、ありがとう!うちは何にも準備してなくって〜ごめんね😫」で逃げました😂

    • 2月18日
🐰

持ってこないで と言われたのに、渡されたのなら、お返ししなくていいような気がします😂

バレンタイン🙅‍♀️なのに、ホワイトデー🙆‍♀️ってことはないでしょうし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜😩
    何であえて持ってくる?って思いました😭(笑)
    来年からのためにも、お返しはしないでおきます😅

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    ルール違反はしたくないですよね😂
    手作りとのことなので、申し訳ないけど、食べずに捨てちゃいます🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申し訳ないけど手がつけられずしばらく放置で捨てちゃいました🤣

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    全然いいと思います🤣わたしも同じようにしてます!🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

きっとホワイトデーには、お返しを持ってこないでくださいって通達が来ますよね!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!申し訳ないけど持っていきませーん🤣

    • 2月25日
naami

ルールを守れない人が
衛生管理を徹底してるとは思えません😅
私も娘も作るのは好きだけど、
家族内でしか食べないです。
このご時世だし、
人にあげるのに手作りは嫌ですね⋯
別のママに預けるとかも迷惑だし
私なら価値観合わなさ過ぎて
お返しもしないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、家庭内で終わらせて欲しいです🤣
    お返しはやめておきます😅
    そもそも預けてまで渡しますかねぇ😮‍💨

    • 2月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うわぁ…………めーーちゃくちゃ!わかります😂
内心いらないって思いながら「ありがとうー」って言ってました😂他人の子供の手作りとか無理です😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申し訳ないけどしばらく手付かずのまま放置で捨てちゃいました🤣お返しはしません🤣

    • 2月25日
あるる

私ならお返ししないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!お返しはしません😅申し訳ないけど要らないし…😩

    • 2月25日
Op

小学校などでもそうですが、
決まりがある以上守ってほしいですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれですよ〜😩昔から、学校で禁止だけど「交換しよー」って言われても嫌だったんですよね😂
    色々理由考えて断ってました(笑)

    • 2月25日