※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
子育て・グッズ

熊本市南区の保育園について、来年度の0歳児クラス入園を考えています。オススメの保育園やアドバイスを教えてください。

熊本市南区の保育園について教えてください!

少し早いですが、来年度の4月入園を考えています。
今の時期だと皆さん園見学など行かれて、何か少しでもアドバイス頂けるかなと思いまして、ご相談させてください😭

雰囲気でも良くない点でも良いので、南区のオススメの保育園を教えてください!
ちなみに来年度0歳児クラスで入園予定です!

コメント

ママリ

来年度4月入園の二次募集受付終わってませんか?

• ふーまま

ふーまま

今回の2次募集は終わってますよね!
    えっと、なんて言えばいいんですかね💦
    今回ではなく次回です!
    再来年度って言ったらいいんですかね?😭
    現在妊娠中で少し気は早いと思うのですが、熊本の土地勘が無いため不安になってしまって😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

再来年ですね😊
    仁愛は人気ですよ😊

• 2月16日
  • ふーまま

ふーまま

仁愛さんですねー!
    人気みたいですよねー!
    人気過ぎると入れないかなぁとか色々考えることだらけですね😭

• 2月16日
ちゃん

スマイル保育園、愛保育園は保育士さんみんな優しくて雰囲気好きです🥰

• ふーまま

ふーまま

お返事ありがとうございます🙏🏻
    スマイル保育園は良くクチコミとかで聞きますよね👂🏻🤍

家の1番近くがそよかぜこども園なんですが、見学行かれましたか?😌

• 2月16日
  • ちゃん

ちゃん

私は職場と反対方向だったのでそよかぜこども園は見学行っていませんが、友達はあまりおすすめしないって言っていました😇
    理由は忘れてしまいました🙇‍♂️
    インスタとか見ると特に悪いところはなさそうですけどね🤔

• 2月16日
  • ふーまま

ふーまま

そうなんですねー😂
    のびのび系では無さそうだなーと思っていましたが、何かあるんですかね🫣

おすすめの2つ見学に行ってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月16日
こあら

田迎こども園、人気のようです!
支援センターを利用したことがあり、給食の試食などもさせてもらったことあります!

• ふーまま

ふーまま

試食なんて出来るんですね😳
    支援センターで園見学もかねてみたいな事もできそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月20日