※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供が生意気で苦手。イライラする状況。子供同士は仲良い。どうすればいいでしょうか。

ママ友の子供が生意気すぎて本当に苦手です。
顔見るだけで吐き気します。
4歳でませてて自分が1番構って構って。
注意すると睨む、威嚇する。
ママは子供を放置ぎみ。

公園一緒に行くと私にくっついてきて終始イライラ

子供同士は仲良いのでどうしたらいいのでしょう。

会う度に苦手になっていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なら距離置くかもです...
ママ友が放置気味というところが1番無理です。
幼稚園一緒とかでないなら、子ども同士仲良くでも会いたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園一緒なんです。
    お迎え時間もよく被って公園行く流れが多くて😅
    しんどいなあ🥲

• 2月16日
ママリ

うわぁ、めっちゃわかります💦
我が家は息子たちのいとこ(夫姉の子供)ですが大嫌いです。子供たちは一緒に遊んでますが……。

大人気ないですが、私はいとこのことは、あまり視界に入れないようにして何か話しかけてきてもあまり反応しないようにしてます……😅

なかなかお迎えの時間被ったりすると逃げられないから大変ですよね……

私はその姪っ子が嫌いすぎて円形脱毛になりました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なので一応色々と我慢しますが限界超えたら無言で立ち去ります、、、
    わたしも円形脱毛症になりそうな程ストレスです。
    こうやって思い出すだけでも吐き気してきます😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

義姪が、まさにそんな感じです…
義兄夫婦が、まず嫌いなので余計に義姪も嫌いです…
年に数回しか会わないからまだ耐えられるけど、それでも距離置きたいくらいです笑
私なら、いろんなお友達とも遊んでみるように誘導しちゃうかもです

ママリ

私なら10分くらいお迎えの時間ずらして会わないようにします。

はじめてのママリ🔰

ママが放置するから他のママにくっついてくるんでしょうね😢私も同じ経験がありますが、他の子を可愛いと言えば「ボクは〜?🥰」とか横入りしてきてうざすぎました

同じ園の子とか近所の人とかでなければ、半年に1回会うとかして、会う頻度を長くしちゃうかもです

うさまる

親が放置が一番ありえないです💦
まず、親が問題!自分の子をしっかり見ていないのがいけません!
私だったら徐々に距離を置いて、関わりを持たないようにしていきますね😅
お迎え時間が被るなら、こっちが少しズラする!早くお迎えに行くか遅くするか✨

ふー

ママ友さんに言うしかないですね。

言いづらかったら

「最近仕事がしんどいから、これからは公園寄らずに帰る日作らせてもらうね。」
と、
ちょっとずつ距離置いて来ます。

4歳児大変ですよね…
うちの子も、4歳が1番大変でした☝️

あとは、関係ないですけど、保育士の先生に軽く相談されてもいいと思いますよ?

多分その調子だと、保育園でも色々あると思いますよ⁇

ハッピーターン

わかりますー🤣

私も長男の友達が昔から苦手というか嫌いで、その子のママもおしゃべりに夢中で放置気味で、ずっとその子はくっついてきて、ママが見てないことをいいことに、うちの次男に意地悪ばかりしてたので、本当に嫌いで、そこからはダメなのかもしれないですけど、私はその子の事フル無視です🤣

子供達は関係ないので遊んでてもいいんですけど、私に話しかけてきたら無視です‼️
目を合わせません‼️