※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で嘔吐し、元気になったが、母親は37.1℃の熱と気持ち悪さがあり、胃腸炎かどうか心配しています。

先週、保育園で胃腸炎が流行っていました。
息子は三連休も元気だったのですが、月曜日の朝、食欲がないというのと、気持ち悪いと言っていて10時半頃一度嘔吐しました。その後はずっと元気で、下痢や腹痛なども訴えませんでしたが、病院の先生には、胃腸炎が流行ってるから胃腸炎だろうと言われました。
今日から元気に登園しています。

そして、私が夕方から寒気と気持ち悪さがあり、熱は37.1℃です。これは胃腸炎なんですかね?吐くほどでもないし、下痢などもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います。
病院に行くほどでなければ、薬局で整腸剤やビオフェルミンを良くなるまで飲んだ方がいいと思います。。
私も夫も吐かなかったけど高熱や腹痛の症状でした。毎年胃腸風邪に家族でかかってます🙄

• かか

かか

市販の薬もあるんですね!胃腸風邪とは初めて聞きました。胃腸炎と同じですか?

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

市販でも買えますよ✨
胃腸炎と胃腸風邪ってなにが違うんですかね?私は勝手にほぼ同じものだと思ってますが😂

• かか

かか

なんだか微熱と若干の吐き気だけで、嘔吐下痢はなくて、胃腸薬じゃないものを飲めば良いのか、かと言って、何がいいかわからずです💦

• 2月16日