※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠報告、何週ごろがいいか悩んでいます。プチサプライズでどうしようか考え中です。

両親への妊娠報告はいつしましたか!!
何週の時など、、。
あと2人目なのでなんて言って報告しようか悩みます。。プチサプライズ的なことをするか、、?

コメント

ママリ

1人目は心拍が確認できてから言いましたが、2人目は心拍確認出来る前の妊娠発覚したての頃に言いました!
病院に行くのに上の子をみてもらったり、つわりがあるときにお願いしたかったので早めに伝えました!
1人目と同様にエコー写真を見せて伝えました!

ママリ

実親には分かって心拍確認してから直ぐに報告しました!
病院が子連れNGだったので預かってもらわなければならなくて💦
特にサプライズとかはしたことないです☺️

旦那の親には私からは言ってないので旦那に言うか言わないかは任せてます!

🐰

1人目の時は検査薬が陽性になったら、
2人目のときは3ヶ月の頃でした!

遠方に住んでるので、手伝いに来てもらえるとかではないし、
安定期まで言うつもりはなかったのですが、
色々あって、実は…って形で言いました

ママリ

安定期まで内緒にする予定でしたが、1人目の時には無かったつわりが2人目ではあり…
心拍確認できた時に報告しました😅義実家には旦那が、実家には私が報告しました!

はじめてのママリ🔰

2人とも安定期に入ってからしました!
ちょうど上の子が2歳の時に下の子の安定期を迎えたので、テレビ電話して息子に「ぼく、おにいちゃんになるんだよ!」と言わせました!笑