※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学級閉鎖中に兄弟が登校することに疑問。下の子が学校に行くのは不安。免疫力低い子供なので心配。

兄弟がインフルエンザで学級閉鎖になったり、インフルエンザになって休んでるのに、弟や妹を学校に登校させても良いんですかね?🥹このご時世休ませてほしくないですか?
学級閉鎖で風邪の症状なければ問題ないけど、クラスでインフルエンザ流行ってて風邪ひいたのに下の子は登校させてて、え?ってなりました😫
うちのコは免疫力低くてすぐにもらってくるタイプなので尚更です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に登校します💦学校も、兄弟については登校することになっています。少し前まではコロナで、家族の体調不良でもお休みでしたよね💡その場合は欠席扱いにはならなかったはずですが、現在は本人以外は欠席扱いになります💦

• ママリ

ママリ

そうかぁー!欠席扱いは嫌ですね🥹うちは下の子は幼稚園なのですが、家族でインフルエンザやコロナだった場合はお休みさせて下さい。と言われてるので小学校もそうなれば蔓延しないのになぁ~と思ってしまいました🥹って言っても、幼稚園では防ぎようがない位に何でも流行りますけどね😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はまだまだコロナ対策が続いているんですね〜!!
    義務教育じゃない&働く親のための施設でもないから、それができるのかもしれませんね☺️
    小学校はタブレットなど全員に配ったくせに学級閉鎖の日に課題がくるわけでもなく、リモート授業するわけでもなく…感染対策はほぼないですね😢学校に行って授業を受けるってスタイルしかないようです😅働いてる私からしたら学校なるべく行って欲しいのでありがたいんですけどね🥲専業主婦でちっちゃい子がいたら感染対策を第一でしてくれないのは困るって感じますよね😣💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!コロナが落ち着いたらリモートもしなくなって、なんでしないの?って思いました🥹小学校は今インフルエンザが凄い流行ってて、幼稚園は胃腸炎なので、毎日二人に「今日何人お休みだった?」って聞いてます😅お話聞いて下さってありがとうございました☺️卒園まで無事を祈ります!笑

• 2月16日