※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
お出かけ

保育園送迎で電動自転車検討中。駐輪場でバッテリーの取り外しやヘルメットの保管方法について教えてほしい。電動自転車のおすすめも。

保育園の送迎を自転車でされている方!!
4月から保育園が始まり、送迎は基本的に自転車で行う予定(雨の日は車)で、電動自転車の購入を考えているのですが、駐輪場(有人の場所)に預ける時は、バッテリー外して持ち歩いたりしていないですよね?
旦那がパクられる可能性あると心配していて、私は持ち運ぶとなると重いし、チェーン?をタイヤとバッテリーとで付けておけば大丈夫なんじゃないかな?と思っているのですが😅
子どものヘルメットなどもどうしているか教えて頂きたいです(持ち歩いているか、カゴなどに入れて自転車と一緒に預けているか)

あと、おすすめの電動自転車あれば教えてください🙇‍♀️
荷物が多いのでカゴ付きがいいです

コメント

ママリ

ビッケポーラーの前乗せを使ってます。(後ろ乗せは後付けでした😭)

バッテリーは心配なら外していいと思います。うちは基本チェーンで自転車と繋いで、充電が減ってきたら取ってます。
ヘルメットは外出時は子供イスの取っ手部分に括りつけてます🍀*゜

ビッケは乗ってる人よく見かけます!

持ち歩いてる方を見た事ありませんし自分も持ち歩いたこともないです。
駐車場に普通につけっぱなしで駐車してます😅

地域にもよるのですかね?

子供のヘルメットは子供が乗ってる時などはハンドルミラーにかけてます。
子供が乗ってない時はチャイルドシートに載せてます。

パナソニックギュットに乗ってます。
ママ友などもパナソニック率多いです👍

mamari

バッテリーはつけっぱなしです!
自転車の鍵がないとバッテリー取れないので!
パクるやつは何してようがパクるしそもそもチャリごとパクると思うので私はつけたままです!
家帰って充電無くなってきて充電する時しかバッテリーはぬかないです!

ヘルメットは子供が座るところに引っ掛けてます!

ママリ

13年間(2台目)乗り続けてますが、充電もヘルメットもそのままです。
保育園→駅の駐輪場となりますが、そこにおけるものはできるだけ置いてます。
大きな駅ですと、
コインロッカーも月極で貸してくれますが、
今までで1回も取られたことないし、なんなら、前に仕事のパソコン置き忘れとか、
鍵閉め忘れとか、
もう数え切れないくらいやらかしてますが、
全て無事です😊

そんなに悪い人はいないなぁーと都内に住んでますが思います✨

パナソニックを使用してます‼︎
前乗せが使い終わった頃に、
カゴをできるだけ大きいものにと変えてもらって、
今は後ろ乗せのみで使用してます👍

Ko

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます😊
やはりみなさんバッテリーはつけたままですよね!預ける予定の駐輪場は有人で防犯カメラも着いているところなのでそのままにしておくことにします!
おすすめの電動自転車も教えて頂きありがとうございます😊
参考にさせて頂きます😌