※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の機嫌が悪くて疲れています。イライラや険悪なムードが続き、気持ちが辛いです。機嫌の差が激しく、娘と2人きりでもいいと思ってしまいます。

旦那の不機嫌に疲れました。
すみません💦愚痴発散してもいいですか🥲?

仕事で疲れてるのが1番の原因なんだと思いますが、1度イライラすると高圧的で険悪ムードになります。
今日もささいなことでイライラ。
会話の中で聞き間違いやすれ違いがあり自分の思った回答じゃなかったとき、捲し立てるように聞いてきます。

内容的には捲し立ててまで聞くことか?と思うほどです。
聞こえなくてちゃんと答えられなかった私もごめんって感じですが、あきらかに不機嫌をこちらにあててくるのでこっちもげんなりです。

機嫌がいい時は生後3ヶ月になる娘のお世話も積極的にしてくれますが、自分の機嫌が悪いと少しのギャン泣きでげんなりアピールすごいしイライラしてるのが丸わかりです。

妊娠前までは、なんでイライラするの?と気になってはなしかけたり、私も同じようにイライラしてしまっていたのですが喧嘩になる原因なので最近はスルーするようにしています。
が、、それでも疲れます💦
機嫌がいい時と悪い時の差が激しすぎるからだと思います。

娘と2人きりはそれなりに大変ですが、旦那の機嫌気にしなくていいから、2人きりでも全然いいなと思ってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね、、、このままの関係性を続けてくとヒートアップしそうな気がします。
旦那さんは家族に八つ当たりが日常化して、ママリさんはスルーするのが日常化して、お子さんも人の顔色伺うようになってしまうそう💦
機嫌がいい時にやんわりにでも、機嫌が悪いときの対処法など話し合ってみるのもいいかと。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    私はそれでいいのですが、娘が大きくなってきたらそうもいかないですね😭パパが怖い存在にならないように、ちゃんと話し合いたいと思います💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

フキハラって言葉があるそうですね!
ついこの前知りました笑
いかにも自分は不機嫌なんだぞ‼︎って、周りに気を使わせるのって、本人はそんなに自覚ないらしいですね!
そんな機嫌の波の中で3ヶ月の子のお世話なんて、気を使いますね💦旦那じゃなくて子どもに気を使ってあげたい!
話し合いにならないかもしれませんが、冷静な時にここがすごく嫌なんだ!と、話し合う事ができたらいいですね😭なかなか折り合いがつかないかもしれませんが!おつかれさまです!

• ママリ

ママリ

私もずっと悩んでてその言葉知りました!ほんと当てはまってますね!
    旦那のことは放置して娘を可愛がってます😅
    この事については話し合ったことがないので、あっちも気づいてないと思います💦
    娘が可哀想なのでしっかり話し合いたいです🥲

• 2月15日