※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

東京・横浜旅行(3泊)に行く際、ベビーカーを持って行くか悩んでいます…

東京・横浜旅行(3泊)に行く際、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。
夫と5か月の息子と3人で行く予定です。
九州の田舎に住んでおり、飛行機で羽田へ。
東京のホテルに宿泊し、大きな予定は友達の結婚式(横浜)に参列するのみで、電車で東京駅観光・横浜中華街を街歩きしようと思っています。
洋服などの荷物は事前にホテルに郵送します。
田舎なのでいつも車移動し、子供と電車に乗ったことがなく、教えてもらえたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週同じ感じで
生後半年の子と福岡から横浜、3泊4日、飛行機で羽田に行き結婚式に参列しました☺️
結果、ベビーカー大活躍でした🫶🏻
抱っこ紐で寝てしまえば荷物置きにもなるし、ベビーカーで寝たらそのまま食事も取れるので助かりました🫶🏻

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    電車でもベビーカー乗れましたか?折りたたみましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、電車なんですね🥲
    わたしたちはレンタカー借りたので、、😭
    電車移動なら抱っこ紐、各商業施設でベビーカー借ります🫶🏻

• 2月15日
  • まい

まい

レンタカーいいですね!!
    電車は不便ですよね。。。
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月16日
ゆり

都内在住ですが、ベビーカーはあった方が良いです!
ただ持っていくのは大変なので、他の方が書いていらっしゃる通りベビカルの利用を検討された方が良いかと思います🤔
あと、これも既出ですが、ベビーカー移動される時はエレベーターない駅もあるので、ルートを事前に調べてエレベーターの有り無しをおしらべいただいた方が良いです。地下鉄であれば「ベビーメトロ」というサイトが参考になります💡

これは質問にはなかったですが…授乳室などの情報が載ってる「ママパパマップ」というアプリも役に立つかなと思います😊授乳室、オムツ替え、子連れでも入りやすいお店かなどの口コミがみれます!

• まい

まい

コメントありがとうございます!やはりレンタルが良さそうですね!ベビーメトロ知らなかったので参考になります☺️ママパパマップも参考に旅行したいと思います✨ありがとうございます😊

• 2月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーカーは邪魔になるのと電車での移動もエレベーターを探したりと大変なので持って行かずに必要だったら商業施設やベビカルで借りるのがいいと思います🐻
旦那様と交代でお子さんを抱っこすればそんなに大変ではいと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます!交代だったら、国ならなさそうですよね!ベビカル興味があったので見てみます!

• 2月15日
はじめてのママリ

抱っこが辛くないなら、抱っこがいいと思います!
中華街は混んでますし、都内もホームは混雑してエレベーター行くのも大変だったりします。改札もあちこちあるのでエレベーターない改札とかもあったりです…
平日なら通勤ラッシュを避けないと一生ベビーカーで電車は乗れません😵‍💫

• まい

まい

コメントありがとうございます!エレベーターがない改札があるなんて知りませんでした💦3連休に行くので、抱っこの方がいいかもですね。。

• 2月15日
ゆ

首都圏なら通勤時間はベビーカーを持って乗るのは大変かも?と思いました。
昼間ならベビーカーで子供と買い物している人結構見かけました😆

それとこの間東京に行ったらベビカル?ってゆうベビーカーの一時レンタルを見ました!
電動キックボードレンタルするやつのベビーカー版みたいなので指定場所に返せば乗り捨てできるのかな?って印象でした!
利用はしてないのですがさすが都会だなぁって思いました笑
参考になりましたら🎶

• まい

まい

ベビカルいいですね!
    本当にいる時は借りれるし、持って行くのも大変そうなので、抱っこ紐だけがいいかなと考えてきました。ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旅行は連休中ですか?
横浜中華街は今旧正月イベント中で、元々広くはない路地にかなりの人が詰めかけています。
平日ならだいぶマシにはなりますが、ベビーカーは無理ですね💦
中華街だけ抱っこがいいと思います。

ただ中華街以外、たとえば山下公園とかランドマークタワー、アンパンマンミュージアム周辺はベビーカー大活躍しますよ

電車ですと都内・横浜近郊はベビーカーは畳んだ方が良いかもしれません。

• まい

まい

今度の3連休中です💦天気予報も雨になっていて。。抱っこが良さそうですね!
    ありがとうございます😭💕

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

飛行機乗るならベビーカーはレンタルがいいと思います。
しかし、エレベーター探しで時間を食う可能性もあります。
ママが抱っこで、パパが担ぐと言うのもありですが…

荷物多いし、土産物買うだろうし、荷台としてもベビーカーは便利だと思います。

• まい

まい

ベビーカー便利ですよね!
    飛行機に乗るので、レンタルも考えようと思います!
    コメントありがとうございます😭💕

• 2月16日
ママ

今月旅行行きますが、電車なので抱っこ紐で頑張る予定です😭
同じ3泊です☺️

• まい

まい

一緒ですね!!お互い抱っこ紐で頑張りましょう😭✨

• 2月16日