※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の楽しみや将来のやりたいことについて相談です。虚無感を感じていて、子育て後の楽しみが見えない悩みです。

みなさんは子育て中の楽しみや、子育てが終わったら何かしたいとかありますか?
毎日毎日子育てに明け暮れてます。
自分が望んだことなので嫌ではないんです。
でも毎日それしかしてなくて虚無感がでてきます…。

いざ時間が少しあってもスマホ触るだけの日々。
1日休みがあったとしても、やりたいことは特にないです。

結婚する前は友達と遊んだり、旅行したりゲームしたりと楽しみを作ってましたが、今はテレビをちゃんと観る集中力すらありません。
おしゃれしてもみてくれる相手もいないし、私は子育てが終わったら何が残るのだろうのだろうか…

コメント

はじめてのママリ

子どもがある程度大きくなったら海外旅行に行きます🥹
子育て中の楽しみは、食べ物ですかね!次土日はこれ食べに行くぞー!とかを考えてます。

子育て中の楽しみは読書(小説・マンガも)、映画鑑賞、ライブ参戦、スポーツ観戦…などです!
子育てが終わったら、おばあちゃんの年齢になってますけど、シルバー大学やサークルに入りたいなぁ、なんて考えてます🤔
また、身体が元気ならまだまだ行きたい所も沢山あるので行きたいです💨

はじめてのママリ🔰

子育てがひと段落したら、ひとりで南アフリカの方に行ってみたいです。

はじめてのママリ🔰

友達と、将来は優雅なおばあちゃんになって平日の昼間にデパートでお茶しようって約束しています☺️かなり先だしささやかな夢ですが励みになっています!
直近の楽しみは子供を夫に見ててもらって、1人でスパやマッサージに行くことです✨

はじめてのママリ

子供産まれる前に旦那といろんな所に旅行してたのである程度落ち着いたらまた2人で旅行したいです😀
まだまだ先の話ですが…笑

はじめてのママリ🔰

高齢なので子供が成人する頃にはおばあちゃんですが💦
YouTubeで小学校の家庭科室でおばちゃん達が子供達に朝ご飯を提供している取り組みを見て、私も子供達の食の支援に携わりたいなと思っています😋
やっぱり子供達にはお腹いっぱい食べて元気に笑っていて欲しいです!

ママ…

手が離れたら夫婦2人で色々出かけようねってよく話してます❣️

あかり

子育て中の楽しみは、、、今のところ漫画、本、ラジオ、TVの録画みること、スタバの新作を試す、時々お菓子作りとかです。

経験者からきいた話だと。
子育て終わったら、
、、とかだと新たな趣味はじめるのは遅いみたいで、子育て期間中から興味あることは少しずつ始めようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
子育てしながらでもやはり自分の楽しみは作らなきゃなぁと思いました。
子育て落ち着いたら旅行行きたいがありました!
大人だけで落ち着いた旅行がしたいです🥹