※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が保育園のお散歩を嫌がり、お留守番が続いています。靴が痛いと言うが、実際は嘘。集団生活にも問題なし。歩くのが苦手でベビーカーか抱っこを希望。率直な意見をください。

相談です😭

3歳になりたての次男が保育園でお散歩行きたくないというようで、お留守番してる日が度々あります💦(行く日もあって行ったらすごく楽しんでるそうです)本人は靴が痛い!っていうらしいのですがサイズも測って最近買ったものですし歩くときは歩くのでそれは120%嘘です、、(笑)それ以外はとくに問題なく集団生活もできていて発達もとくに気になったことはありません😭ただそんなにも行かないとなるとなにかあるのでは、、と少し心配してしまって💦

基本歩くのはプライベートでも嫌ですぐベビーカー乗る!抱っこ!となります。客観的にみてどうおもいますか?率直な意見をください😭🙏🏻

コメント

ままり

普段から歩くのが好きじゃないのなら尚更、集団でのお散歩は自分のペースでというわけにもいかないから、単に行きたくない気分の時があるのかなぁと思いました😀

我が子は幼稚園だったのでお散歩が頻繁にあるわけではなかったですが、歩くの好きじゃなかったので園外散歩があると"楽しい"とかより先に疲れた〜と言ってました。笑

まだ3歳ですし気分乗らない日もあるよね〜正直に行きたくないって言えるのいいな〜かわいいな〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺🩵
    理由がわかりやすい嘘なのももはやかわいいです(笑)外にいけば楽しんでるそうなので気分が乗ってくれるのを待ちます😌😭🫶🏻

    • 2月15日
  • ままり

    ままり


    ほんと可愛いですね🤣💕
    素直に自分の気持ちを先生にいえるのすごいですよね👏 行く日は楽しんでるっていうのがまた可愛いです🥰

    • 2月15日
yuka

うちの子もです😊
今日は◯◯くんお散歩行きたくなかった〜、とか、お砂場遊びしたくなかった〜とか帰り道に教えてくれます😆笑
わー!嫌だって言えてすごいじゃん!先生に伝えられたのー!?って本人には褒めて、先生にはお手数おかけしてます…と謝ってます😂
先生もプロなのでいろいろ提案したり工夫した声かけをしてくれて、いつも子どもの気分を乗せてくれてありがたいです。
3歳、そんなもんだと思ってました!😂うちの子もぱぱがいるとずーーーっと抱っこです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺🩵
    月齢も近くて下の子も1歳4ヶ月なので近いです!、、、一緒のママさんいると安心していいのかわからないですが安心します😭😌我が子も迎えにいくと「◯◯くんお散歩いかないでお留守番した!」ととってもいい笑顔で清々しくいわれます(笑)いまは保育園ですが4月から幼稚園なので早生まれだしこのままで大丈夫〜😭😭😭っておもっちゃってましたがそんなもんだとおもって見守ります!!

    • 2月15日