※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

息子が発表会で棒立ちになり、責めてしまったことを後悔しています。練習は頑張っていたが、不安が残る。

年少の生活発表会がありましたが、息子は棒立ち。数ヶ月前も歌の発表会があり棒立ちで、次は大きい声で歌うー!と言ってたのに全然歌わないし踊らないし、ビデオカメラまわしてたけど虚しすぎました。
緊張してるからしょうがないとは思いつつも、他の子と比べてしまい息子に「なんで歌わなかったの?練習の時みたいに大きい声だしてよ。次はもっと大きく声出そうね」と責めてしまいました。あとから今回も頑張ってたよ、練習もたくさんして頑張ったねとフォローしましたが責めてしまったことが申し訳なくてモヤモヤしてます😭😭😭
このままずっと棒立ちが続くのかなぁ、、と不安な気持ちもいっぱいです😞

コメント

むぎちゃ

年中さんでも年長さんでも
泣きまくってる子は全然居ますよ!
その場に居ただけ偉い👏

• わんわん

わんわん

そうですよね😭ほめてあげなきゃなのに〜😭

• 2月15日
ゆず

うちの子も年中の運動会の時全く踊らないし、むしろ拗ねて下向いて固まってました🙌
それでも年長ではちゃんとやってたので、まだ年少さんなら大丈夫ですよー😊

• わんわん

わんわん

年長ではちゃんとやってたんですね✨息子もできるようになってほしいです😭✨

• 2月15日