※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

仕事で忙しく、栄養バランスを気にする余裕がない。自営業の厳しさに涙が止まらない。ママとしての自信が持てない。

最近仕事で夜9時くらいに終わり帰ってご飯作る元気もなく簡単なもので済ませてしまう。。栄養バランスとか気をつけたいのに全然できてない現実。。。ちゃんと私ママになれるのかな。。自営業辛い。保育園にも早い段階で預けないと。。。涙が自然と出てきます。。m(__)m

コメント

たろ

私なんてつわりでご飯食べずに
出産までほぼ炭酸水で過ごしましたが3400で産まれましたよ。

妊娠中はみんな不安定なので
ゆったり過ごしてくださいね💓

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほぼ炭酸水だったんですね!
    たろさんのお話聞けて少し安心しましたー😭
    ありがとうございます😣

• 3月16日
まるる

お仕事頑張って偉いと思いますよ❗私なんて、妊娠したとたん体調崩すして休んでばっかでしたし❗
ご飯なんて冷凍のほうれん草
ブロッコリーで栄養補給してましたよ✨
自分責めないでファイトです❗

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

疲れが本当に取れなくてしんどい。。冷凍食品に頼りまくりです😭
    ありがとうございます😣頑張ります!

• 3月16日
( ˘ω˘ )

不安にならなくて.大丈夫ですよ😊✨
むしろ妊婦さんなのに遅くまで働いてて尊敬します😭
無理はしないで下さいね♡‼︎

早い段階で保育園に預ける事で子供が可哀想…とか思うかもしれませんが.保育園良い所ですよ😆
私も3歳までは自分で見る‼︎と意気込んでましたが結局2歳過ぎに入園させる事になり.初めは『あーダメな母親だー』なんて落ち込みましたが.保育園入れて.子供達が凄く楽しく過ごしていたり.好き嫌いなく食事をしたり.今まで見れなかった姿をたくさん見る事が出来て.保育園に入れて本当によかったと心の底から思う事が出来ました( ˆoˆ )
母は強しです👍✨
産後は強くなる一方です‼︎笑
頑張りすぎず.力抜いて程々に頑張りましょう♡‼︎

まだ寒い日続いてますので.体冷やさないように暖かくして.休める時にゆっくり休んで下さいね♡

長文失礼しました💧

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます😵疲れがなかなかとれず体調崩す事もありますが、、、働かなきゃならない状況で😭旦那と自営業ですが、明日旦那は朝5時から仕事で、、、早く起きなきゃですが、これから夜ご飯であまり休む時間もなく、、本当に自営業辛いって思う事だらけです😂
    保育園、まわりに0歳から預けてる人がいなくてとても不安ですが、、、もうすでに予約済みです😩小さいうちは自分で見たかったのが正直な気持ちですが、、、保育園に入れてよかったという話を聞けて安心しましたー😣
    産後、強くなりますかね、、最近毎日弱いママでごめんねと赤ちゃんに話しかけてます😵
    頑張りすぎず、、力抜いて頑張ってみます!

• 3月16日
フランソワ

ちゃんとママになれますよ!
私も仕事に追われ、帰ったらソファにダラーッという感じで日々の生活に精一杯不安でいっぱいでしたが、どうにかママになれました!
身体よく休めて、ご自分を責めないでくださいね!ストレスが良くないですから、泣きたい時は泣いてスッキリされて、出来る時に栄養バランスの良いものをつくおきしたりしてマタニティ生活を少しの時間でも楽しんでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も今ダラダラしていて、結局夜ご飯は冷凍食品やスーパーのお惣菜に頼りまくりです。。。
    ありがとうございます>_<頑張ります!

• 3月16日