※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が死後の世界を心配して泣いたので、どう対応すれば良いか悩んでいます。

4歳になったばかりの息子が寝る直前に
死んだらどこに行くの?死んだら病院で死なないように治したい。
といきなり大泣きしました。そんな言葉どこで覚えたんだろう。悲しそうに泣いていて、胸が痛くなりました。
死んだらお空に行くんだよ。でも大丈夫、息子は死なないからママとずっと一緒にいれるよ。
と伝えましたがなんで言えば良かったのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ごろから、死ぬことへの恐怖が出てくると聞いたことあります。我が子2人もそうでした。

わたしは「死んだらお空に行くけど、それは寂しいことじゃ無いよ。ここの世界で自分のやるべきことをぜーんぶやった人は次の世界に行くの。子供の頃に行く子もいれば、おじいちゃんおばあちゃんになってから行く人もいるよ。そこも楽しくて素敵な場所らしいよ。ここでのやるべきことを全部終えたらみんな行くんだよ」と伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、重い疾患がある家族がいるので死は普通の家族より身近に存在しています。なので、極端にポジティブに伝えています💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

4歳ごろからこのような感情になるのはおかしなことではないのですね😳初めて言われたのでびっくりしました💦

死んでも楽しいことが待ってることを伝えたら、少しは恐怖が消えますよね。参考になります。ありがとうございます😊

• 2月15日