※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
その他の疑問

子供の幼稚園の先生がインフルエンザにかかり、大型遊園地に行く予定があるが、友人と子供が安全か不安。どうしますか?

皆さんならどうしますか?

子供の幼稚園の担任の先生が本日インフルに
かかったそうです。
今日の夕方判明で、幼稚園の間は当たり前ですが
担任なので娘のクラスと共に過ごし、昼食も一緒
にとっています。
また娘の乗るバスの担当で火曜日から本日まで
その先生でした。

そして先日13日に懇談がありみっちり15分間ほど
話し込み、マスクはしていたものの接触も全然有り🐜
(散らかしたおもちゃの片付けなどで)でした😹

私17日に久しぶりに会う友人2人と子供合計6人
と都心部の大型室内遊園地に子連れで遊びに行く
予定だったんですが、これって絶対辞めといた方が
いいですよね😹?

電車で30分以上はかかる場所です。
万が一菌保有してたらテロですよね😭🦠

私は辞めといた方がいいかなって思うんですが
友人の1人は「症状ないなら大丈夫じゃない?」
って言ってるんです、、、

皆さんならどうしますか?子供はとっても
楽しみにしていましたが、先週鼻風邪を
引いたのもあってまだ少し咳みたいなのも出て
ます。

皆さんこの状況ならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事情を話して今回はやめておきます🥲💦

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりそうですよね😭 ほんと5年ぶりくらい似合う友達だったので,今回は残念ですが、次回にします😭💦

    • 2月15日
海美

インフルエンザ今年子供がかかりましたが熱が高くてかなりしんどそうでした💦

万が一お友達とお子さん達に移しては大変なので私なら残念だけど事情を話して辞めておくかな...😢

  • ほたほた

    ほたほた

    インフルほんとしんどいですよね😭😭😭

    もう1人の友人に乳幼児いるのでそこが一番心配で💦今回はやめておこうと思います💦

    • 2月15日
さやえんどう

ごめんなさい。
私はそのお友達寄りです😅

というのは、同じクラスのお友達とかでインフルなど感染症が出ても、本人が元気ならお出かけやめていないからです。

それぞれ家庭の考えがあると思うので、やめておいた方が…と思われてるならやめたほうがいいとは思います💦

  • ほたほた

    ほたほた

    その意見もめちゃくちゃ気持ちわかるんですが(なんなら私も今までそっち側でした😭)
    今回その発言してないもう1人の友人の所に乳幼児がいるのでそこが一番心配で😭💦(そっちの友人にはまだこの話は言っておらず💦

    そうですよね、私がやめといた方がいいなって思うならやめた方がいいですよね💦
    的確なコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日
ママリ

私も友人よりです!
上の方と同じような意見ですが、クラスでインフルの子が居てても子供が移ってないと公園などに出掛けてます!
それと同じと思ってます。


でも主さんがやめた方がいいと思うならやめたらいい思います。

  • ほたほた

    ほたほた

    そうですよね😭
    私がやめた方がいいと思ってるならやめた方がいいですよね💦笑
    質問するまでもなかったです😅
    的確なご指摘ありがとうございます💦

    この発言してないもう1人の友人の所に乳幼児が居るので,そこが一番心配で💦なので今回はやめておこうと思います🙇‍♀️

    • 2月15日