※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

後陣痛は産後3日目まで続いていたが、痛み止めが効いていた可能性がある。現在もお腹が痛いが、後陣痛が続いているのか不安。

経産婦さんの後陣痛はいつ頃まで続きましたか?

産後6日目です。
入院時にもらった痛み止めが昨日でなくなりました。
会陰裂傷したのでお股は痛くなるだろうなとは予想してましたが、なんだかお腹も痛いです。
これは後陣痛が続いているのでしょうか?
産後3日目くらいまではズーンズーンとすごく痛くてその後治ったと思ってましたが、痛み止めが効いていただけでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

続いてると思います!
1週間と3日目くらいまでは激痛でした😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり後陣痛ですか〜😭数日耐えればいいのかと思っていたのですが、こんなに長引くんですね💦
    お守り代わりに痛み止めを追加でもらっていたのですが、早々になくなりそうですー😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人産んだ母は産めば産む程後陣痛は痛いし長引くよー!と言ってました😭

• 2月16日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    分娩時間は短くなるけど、後陣痛は長くなるんですね〜💦
    後陣痛は耐えれなくはない痛みけど、地味にずーっと痛いから嫌ですよね😭

• 2月16日