※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

添い寝でしか寝ない子供に困っています。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

添い寝でしか寝なくて困ってます😓

スーパー甘えん坊なのか、お昼寝、夜共に添い寝でないと寝ません。
お昼は添い寝しないとあくびが出てグズグズするまで起きています。
夜も寝かしつけて旦那のご飯を用意しに少し部屋を離れただけで泣いてしまいます。
時間が解決していくものだとは思いますが、家事もできず家も汚くなっていく一方でもどかしいです。

皆さんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

ママん

生後2、3ヶ月からずっと添い寝です😂
最初は寝れない時ありましたが、慣れると超楽です。
横に寝かせておけば勝手に寝ます😅

抱っこで寝かせると友人ママは2歳でもまだ抱っこじゃないとイヤって時ある良いです。

しぶとく添い寝が良いです。
もう少し大きくなるとぬいぐるみとか良いです。8ヶ月ごろからぬいぐるみぎゅーっとして布団まで来て寝ます。

mizu

うちの上の子は抱っこもしくは授乳しないと寝てくれず、しかもお昼寝はずーっと抱っこした状態じゃないとダメだったので、ちゃんと布団で添い寝で寝てくれるお子さん羨ましかったです!笑

でもできれば寝てる間に色々やりたいこと済ませたいですよね💦

うちの下の子は、寝かしつけの時に必ず抱っこ布団を使っていたら、それがあればいつのまにか1人で寝られるようになりました。
(布団に寝かせて抱っこ布団を渡すと、触りながら勝手に寝ます。途中起きた時もまた渡すと、触りながらそのまま再入眠します)

今はまだ月齢的にすぐに切り替えるのは難しいかもしれませんが、そういうふうに何かしらの入眠グッズ(タオルなどなんでも)今から与えておけばいつかそれがあれば1人で勝手に寝てくれるかもです!