※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

不安や動悸が続く症状に悩んでいます。パニック障害か不安障害かわからず、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

この症状が何かわからず、理解していただける方がいるか分かりませんが何かわかる方が居たら教えてください🙇‍♀️
24歳、1歳9ヶ月の男の子ママです👦🏻

結婚するまでは好きなことをしてきたので、こんな症状は無かったのですが…
1年のうちに2.3回くらいすごく不安に襲われて、動悸や息の仕方がわからなくなる事があります。
結婚してから友達と好きに遊ぶことが出来なくなってからです。💦
毎日同じことの繰り返しで楽しくないな。と思っていると出てくることが多く、友達と遊んでいる時などはそんなこと全く考えないので出ません。
よくパニック障害などは、ライブや電車などで発症する方を聞きますが、楽しい時は絶対にでません😓
ですが最近も毎日暇だな。趣味もないしすることもない。と思っていると胸が苦しくて動悸がします😢
これもパニック障害に一歩踏み込んでいる症状でしょうか🥺
ホントのパニック障害や鬱の方をみると、ほんとに辛そうで私なんか楽しくないだけでこの症状が出てる。と思うと同じ扱いをするのはちょっと違うのかな…などと思ったり。
伝わるか分かりませんが同じような方いますか?😭

コメント

ママ

心療内科にたまに通ってます🙌
私も動悸や不安で行きました。
行くまではこんなことで来ても迷惑だろうなとかそういう時期なんやろうなとかで済ませてましたがいよいよ頻度が増えてきつくて勇気を出していったら
なんだ、早く行けばよかったって位改善しました🥰

心療内科=敷居が高いと思われるのが普通でしょうが(私もそう思ってました)
1度先生に相談されてはいかがですが?
私の場合ですが
産後っていつまでって決まってないんだよ。子供生んだら皆産後なの。そりゃ1人の人間からもう1人人間作るんだからお母さんボロボロよ。と親身になり話を聞いてもらって
心療内科に来るお母さんめっちゃ多いよ!あなただけじゃないから🥰

とお守り代わりにねって頓服を頂き動悸や不安が出た時だけ飲んで今は1年ですが月に1回飲むくらいにまで改善しました。

薬漬けにする病院もあると思うけど口コミ調べて良い病院を選べば治ると思います!

多分パニックではなく不安障害と思います💦

皆がこうだからパニックだろうけど私はそこまでないしなあとかじゃなくて人それぞれ違うのでそこは全く関係なく人は人!
自分は自分!で良いと思いますよ💦

動悸きついですよね😢😢😢

• ママ

ママ

あとは月に1回は友達と少しでも好きなことをする時間があれば良いのでしょうが😭
    やっぱり我慢が1番ストレスになるので一時保育に例えば4時間預けて友達とランチやカラオケに行くとかでも全然変わりますよ😢❤️

• 2月15日
  • めろ

めろ

ご丁寧にありがとうございます🥺❤️
    すごくいい病院に出逢えたんですね😊
    私も1度行ってみようと思います。田舎なのでいい病院があるか分かりませんがレビュー参考にしてみます😌💖
    不安障害!!!確かにそうですね。
    友達との時間も出来たら増やして自分の趣味なんかも見つけたいと思います🥹
    ありがとうございます😌❤️

• 2月15日