※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

出品者がらくらくメルカリ便を設定している中、購入者がコンビニ/ATM支払いで購入し、お届け先住所を変更したいが方法が分からず困っています。取引画面から変更できないか、マイページの個人情報設定から変更できるか不安があります。相手の住所について出品者側から何もできないことを伝えたが、取引キャンセルしか方法がないかもしれないと考えています。

メルカリ住所について

私は出品者です。らくらくメルカリ便で設定しています。

購入者がコンビニ/ATM支払いで購入し、支払い待ちの状態です。

購入者から連絡があり、お届け先住所が間違えているので変更したいがどうしたら良いかときました。

取引き画面から変更できませんか?
と聞いてみても、変更出来るところが無いと…

もしくは1度キャンセルしていただくしかないかもと伝えると、キャンセルはどうすれば良いか?と言われてしまい😅

画面に無いですかね?もしくはマイページの個人情報設定から住所変更できませんか?と言ってみたのですが、音沙汰無くなりました( ´Д`)=3

相手の住所に関しては出品者側からは何もできないですと伝えたのですが合っていますよね?
最悪こちらから取引きキャンセルしないとですかね…
というか、自分でメルカリに問い合わせして聞いてほしいという気持ち…
取引き8件しかない買い物だけしてる人のようなので、初心者なのかな😅

メルカリやってる方のアドバイスお聞きしたいです!

コメント

あお

相手の住所に関しては出品者側からは何も出来ないです。
出品者側から取引キャンセルは出来ますよ😊
キャンセル理由に「購入者と同意している」みたいな欄があったはずです🤔 理由の詳細に「購入者さんの住所が間違っているためキャンセルします」って書けば出品者側がペナルティ受けることはないです😊

• まろ

まろ

回答ありがとうございます✨
    こちらからキャンセル申請するのが良さそうですね😊

• 2月15日