※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんを長時間預けるのはいつからが適切ですか?他の方はいつから預けましたか?

赤ちゃんを預けて長時間外出したのはいつからですか?
もうすぐ生後4カ月がいます👶
2、3時間なら生後1ヶ月過ぎてから母や旦那に預けて外出してるんですが今度10時間くらい旦那に預けて外出しようかなあと思ってたら母にまだ小さいんだから早いよと言われ…そうなんですかね😅
旦那にはお世話の仕方を叩き込んでるんで笑 一通りこなせます。

1日赤ちゃんと離れるのはまだ駄目ですかね💦
皆さんはいつくらいから長時間誰かに預けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地元が今住んでる所から5時間の距離で往復10時間ですが、帰らないと行けない用事があり、1ヶ月すぎた頃から義母に預けてました!!

なつ

なぜ駄目なのでしょう?🤔
大多数、また周りがそういう傾向だから自然と早いって埋め込まれてるんですかね💦
お母様は関係なく、旦那様が許してくれるのなら全く問題ないと思います😊

今後成長していって、ママじゃなきゃ嫌!とか自我が出てきてからの方が難しくなるんじゃないかなぁって私は思います💦

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んでるってことですよね??
お母さんのリフレッシュもありますし、旦那さんが全然オッケーの方ならいいんではないでしょうか😊
年齢はあんまり関係ない気がします!笑
うちは上が小学中学年、保育園二人ですが、そんなに預けることないです!仕事か、必要最低限の病院や美容院系くらいです!うちの旦那があんまりオッケーなタイプではないので💦

3ヶ月頃に1日預けて一人旅しました〜!でもおっぱいが限界で、それ以降はそこまで長時間出かけられてないですが💦
そういう問題がないなら、どんどん出かけていいと思います👏🔥
今はおっぱいも落ち着いたので、夜友達とご飯行ったりちょこちょこ楽しんでます♪♪

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが過ごしてるお家なのと旦那さんならいいんじゃないですかね?と思います😀

ママさんいつもは一日中赤ちゃんと一緒なんですから、たまの一日くらいママなのを忘れてリフレッシュして下さい!

あ、私はまだ長時間預けた経験無いです💦
せいぜい夫に3時間ほどまかせたくらい。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月超えたあたりから何度か半日ぐらい実家に預けてます!!!
よく実家に帰ってるので(旦那が夜勤のため)お世話もなれてくれてます☺️
最近完ミにしたので来月結婚記念日に夫婦2人だけで最後に🦀を食べに行こうとなっているので一泊2日預ける予定です!

旦那にも毎週3時間ぐらい預けて出かけてます!
お世話もきちんとしてくれて本人も理解があるのなら全然預けていいと思います!

はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦
最近『子供を夫には預ける』は違うという記事を見ました!
『2人とも親なんだから1人で面倒を見れて当然』だと思います!
私は生後2ヶ月頃から長時間外出して夫にお世話をお願いしていますよ☺️