※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
家事・料理

知恵をください😣💡💡急なんですが、明日の夜、友達とその子供(2歳)がうち…

知恵をください😣💡💡
急なんですが、明日の夜、友達とその子供(2歳)がうちで一緒に晩御飯を食べることになりました💦
明日は夕方までパートな為、ある程度今日のうちにご飯を用意したいのですが、前日から作っててもおいしく食べれるものって何がありますか??😱
子供も食べるのでカレーはナシで💦
一応明日(当日)はから揚げだけ揚げようと思ってます・・・
さすがに揚げ物は前日に出来ないので💦
みなさんなら何作りますか??😊💦

コメント

ハルくんママ

サラダですかねぇ😊
マカロニサラダとかポテトサラダとか🤔

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    いいですね!!😌❤
    ポテトサラダすることにしました!🌠
    ありがとうございます✨

    • 3月17日
Kaneko

私もマカロニサラダ良いと思います!
あとは、コーンスープとか、ポタージュとか、シチュー?ですかね?
唐揚げにもあいそうだし😋
卵焼きか、オムレツも良いかもです😊

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    マカロニなかったのでポテトサラダにしました~🙌❤!
    シチューもいいなと思ったのですが、ジャガイモが被るのでハヤシソース作りました!!
    帰って時間に余裕あれば玉子焼きも作ります!!

    • 3月17日
ほろほろ

煮物系とか次の日でも味が染み込んで美味しく食べられるのではないでしょうか?💡

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    煮物いいですね~🙌❤
    カボチャの煮付けをとりあえず作りました❗
    ありがとうございます✨

    • 3月17日
ぱなっぷ

我が家ではキッシュやローストビーフなどを前日から仕込んで作っておきますよ。
あとは煮物系とか、ポテトサラダ、サーモンのマリネなんかも前日から仕込んでおけば味が馴染んで美味しいですよ😊

でも・・・こんな時間だと材料の問題がありますよね💧
材料や調味料は何があるのでしょうか?

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    わー!おしゃれ!!
    キッシュとかそんなお洒落なの作ったことないです😂!
    ポテトサラダの案頂きました!🌠
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
プリン

オムライスとサラダとスープだとすぐできるような・・・(^-^)

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    オムライス子供絶対好きですよね✨
    スープというか、みそ汁を作りました!(笑)
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
☆ひると☆

子どもさんも来るなら…
炊飯器でピラフ、マカロニサラダorポテトサラダ、コーンスープ、
それなら、明日の帰宅後からでも作れると思います♡

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    炊飯器でピラフ??👀💡💡
    すごい!炊き込みご飯しかしたことないです!!
    コーンスープ何故かうちの子供が飲まなくて(´-ω-`)
    みそ汁にしました😂(笑)

    • 3月17日
shoukichi☆

ツナサラダとかスープでも十分かなと😅

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    うちの子、生野菜だとなかなか食べてくれないのですが、ツナサラダは普通のサラダですよね??👀💦
    野菜に火通して混ぜたら不味いですかね?💦
    回答ありがとうございました✨

    • 3月17日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    でしたらキャベツを塩ゆでして冷めたら絞り、マヨネーズで合わせたり、ドレッシングで和えたりもおすすめです🎵

    • 3月17日
みーみ

ホットプレートがあれば
お好み焼きとか焼きそばとか一緒に調理するのはどうでしょう?
クックパッドに1、2歳用のお好み焼きのレシピもありました
\(^^)/

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ホットプレートないんです~😣💦💦(笑)
    でも、素敵な案です!🌠
    ありがとうございました✨

    • 3月17日