※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳、3歳の男の子のおもちゃが多すぎて困っています。同じ年齢のお子さんのおもちゃの数はどのくらいが適切でしょうか?

6歳、3歳がいます。
本当に片付けが出来なくて毎日イラつきます。
おもちゃも減らしましたが、まだ多いですか?少ない方でしょうか?

ざっくりですが、
①絵本
②トミカ類、トミカビルや道路
③プラレール
④LEGO、デュプロ
⑤ニューブロック
⑥つみき
⑦お絵描き道具、折り紙
⑧ぬいぐるみ
⑨おままごと(野菜とかのみキッチンなし)
10パズル
11おまけとか細かいおもちゃ←常に捨てるので数は少ないです
12恐竜やドラゴンのおもちゃ
13磁石のおもちゃ
14滑り台

です。

男の子なので基本は男の子のおもちゃのみです。
同じ位のお子さんいる方おもちゃの数どんな感じですか?

コメント

ママリ

たくさんありますよ〜。そしていつもグチャグチャです😅
今はリビングが遊び場になっちゃってるので、早く子供たちだけで子供部屋で遊べるようになってほしいな〜そしたら玩具も子供部屋に全部移動できてスッキリするのに〜と思っています😂

ままり

男1、2、7歳いますがほぼ同じラインナップ持っています😂
減らしてもこんな感じですよね。

我が家は1軍以外は普段使ってない子供部屋のクローゼットにしまっています。あと絵本は2ヶ月に1回くらい適当に替えるようにして、全部は出してないのと、
ブロック系は量を減らしたり、使う種類だけを置いてあとはクローゼット行きです💡

ばーっと捨てたいのですが下の子もまだ使うと思うとなかなかできず😅