※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

授乳後、3〜4時間で吐き戻しが3〜5回ありますが、体重は増えているので問題ないでしょうか?

吐き戻しについて😣

授乳後から次の授乳までの間、約3〜4時間の間で吐き戻しが3〜5回くらいあるのですが赤ちゃんはこんなもんなんでしょうか?😣
ミルクや母乳あげ過ぎ…?😣
体重は順調に増えてます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

少量を少しずつケポっと吐く感じですか?
思い切りマーライオンみたいなのが何度とですか?

めちゃくちゃ大量に吐く時は飲ませすぎが原因の事多かったです💦
少し吐き戻す時は、ゲップでミルクが上がってきたり、飲んですぐに寝かせてしまった時とかでした💦
なるべく長めに縦抱きして、寝せる時は上半身が少し起きるようにお布団に傾斜付けてました

• 初マタママリ

初マタママリ

こんばんは!コメントありがとうございます✨

マーライオンのような吐き戻しはほとんどなく、ケポっと吐きます😣

確かに、飲み終わった後ゲップが出たな〜ですぐ寝ころばせていました💦

授乳後大体どのくらい縦抱きされてましたか?😵‍💫
    また、ゲップが出た後授乳クッションなど挟んで状態を少しおこしておくような形でも良さそうですか?😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだ後に最低30分は縦抱きしてました😂重いですけどね…
    授乳クッションで軽く上半身起こすのでもいいと思います☺️万が一転がってしまったらクッションの輪の中で身動き出来ずに窒息…みたいな危険性もあるので、目を離さないほうがいいと思います💦

ケポっ!と軽い吐き戻しが多い子は、今後寝返りやうつ伏せ遊びが増えると、お腹が下になった時に圧で戻しやすい気がします💦
    成長するにつれてだんだん吐かなくなるので、赤ちゃんの間だけと思って頑張るしかないかもです🥺💦

• 2月15日