※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の初節句の袴ロンパース、身長高めで細身。50-60の新生児服も着れる今、70が少し大きめで着用可。100日祝いにも着れるサイズは何センチが最適でしょうか?

2ヶ月半の娘の初節句の袴ロンパースを探していますが、サイズは何センチにしたら良いと思いますか?
100日祝いにも着れるサイズを考えると最適なのは何センチのものでしょう?

身長高め、細身です。
ほぼ2ヶ月の今、50-60の新生児の時の服も着れるし、70も少し大きめで着用できてます。

コメント

はじめてのママリ

特別大きめちゃんでもなさそうなので、70がいいと思います☺️
たぶん100日祝いでピッタリサイズになるかと💡

かりん❁

上の子1月産まれで80買いました☺️
少し大きめでしたが動かないので問題なく、翌年も着られて良かったです!

ママリ

ブランドにもよりますが…
うちはスイートマミーの袴ロンパースでしたが、割と首元が詰まってるので不自然にならず、80サイズで100日も初節句もお正月までいけました!
最初は足は出ないですが、まだまだ歩けないので問題ないです。

ママリ

100日祝いの時に80買いましたが、お正月や初節句にも着られました!
3ヶ月ちょっとだと動かないので、翌年も着る予定でしたら80でいいと思います☺️