※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
子育て・グッズ

10か月の子供が熱を出しているが、2週間前に同様の症状で受診し、解熱剤と風邪薬をもらった経験あり。明日も同様の対応が予想されるが、2日間熱が続くため受診するべきか悩んでいる。

明日小児科を受診しようか迷ってます。

10か月になる子なのですが、水曜日の夜から熱があります。最高38.6℃。
今日の日中は37.5〜38.0くらいです。
鼻水はほんの少しありますが、咳はないです。

かかりつけは、熱があったら車の中で待機して、車の中でPCRとインフルの検査をします。
陽性陰性どちらにしても、熱があれば院内には入らず、特別診察はなく薬をもらってそのまま帰る感じです。

因みに2週間前にも熱が出たので、車の中で検査して陰性で、解熱剤と軽い風邪薬だけもらって帰りました。
その時念の為にもらった風邪薬は飲む必要ないと思ったので、今もそのまま残っていますし、解熱剤も残あります。

明日もおそらく車の中で検査して、薬出されて…って感じなのかなと思います。
ただ2日間熱があるので一度受診するべきなのか…で迷ってます。
息子はグズグズしていますが、おっぱいは飲めてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

M

私なら受診します😣💦