※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
子育て・グッズ

幼稚園の3歳クラスで昼寝がなくなり、帰宅後にすぐ寝てしまう様子。早めの寝かせ方で機嫌が悪くなり、年少になると体力がついて昼寝しなくなるのか疑問。

幼稚園の満3歳クラス通ってるんですが、最近昼寝が無くなってしまいました。
帰ってきたらオヤツ食べて寝ちゃいます😴
早めに寝かそうと思い、早めのお風呂とご飯もやってましたが眠さが限界っぽくて機嫌が悪くなのでやめました。
年少になったら体力ついて寝なくなるんでしょうか?
それとも年少でも帰ってきたら寝たりしますか?

コメント

newmoon

長女は4歳半くらいまで帰ってきてから昼寝してました🥱

えるさちゃん🍊

長女は今でも相当疲れれば寝ますよ🙌
寝ないことの方が増えましたが🙌

はじめてのママリ🔰

最近まで幼稚園で昼寝があったんですか?結構珍しいと思います🤔

我が子の幼稚園は14時過ぎに降園なので、どの学年も昼寝はないです。
なので帰りのバスで寝てしまったり帰ってから寝る子は多いですよ!
4歳になってもしばらくはおやつ食べた後寝てました。

スポンジ

年少も半ばくらいまでは寝てましたよ。
冬くらいからやっと体力ついてきたのかあまり寝なくなりました🙂
でも今でも時々寝ることあります。