※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で泣き止まない子どもの対処法について相談です。夕方が特に酷く、お腹が空きすぎると泣きます。7倍粥も嫌いで、ミルクが好きな様子。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

離乳食について

お腹がすき過ぎるとギャン泣きで、離乳食食べてても泣いて起こります。。
多分ミルクが大好きでミルクを飲みたくて怒ってて、今7倍粥なんですがおかゆの粒粒も嫌で、、。
夕方が特に酷いので、昼のミルクから3時間半後には食べてたらまだ食べてますが4時間空くとダメです。。。

同じような方、どう工夫してますか?

コメント

あお

ギャン泣きで食べなそうだなって思った時はミルクを先にあげてます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後離乳食食べれてますか??

• 2月15日
  • あお

あお

おそくなりました💦うちの子の場合はたべますが、ガッツリは食べないです😇
    やってみましたか?どうでした?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなってすみません💦💦
    ミルク先にあげたら、ミルクを飲み終わらないとダメだったみたいで泣きました😂
    今は5倍粥にして、落ち着きました😊

• 2月24日
  • あお

あお

おちついたみたいでよかったですね!🥺✨なるほど!5倍粥きにいってくれたのですね!✨

うちのこは今日、あまりにお腹すきすぎてギャン泣きで先に200くらいガッツリミルク飲ませて少しだけ離乳食にしました😂
    共に程々に頑張りましょ💪

• 2月24日
しゅいろ

うちもありました、離乳食あげ始めてもお腹空いてるんだってば!って不機嫌で食べ進まないから切り上げてミルクに…

夕方にハイハインをあげるか離乳食の時間を少し早めるのと、お粥を軟米の方にシフトしたら飲み込みやすくなったのか一気に食べるようになりました!
あとはお粥にいつものミルクを入れてミルク粥にすると、ん?って少し考えながら食べてくれて間が持ったりします🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切り上げられてたんですね、、
    上の子のお迎えがあって保育園のあとたまに公園も行ってるので出来れば早めにあげたいのですが出来ない時もあって😅
    お粥を軟米にと書かれてますが軟飯ではないんですよね、、、??

• 2月15日
  • しゅいろ

しゅいろ

軟飯ですー🤣なんか変だと思った💦
    上のお子さんのお迎えに合わせるとなると難しいですよね。もう食べなさそうならミルクにしてしまって、上のお子さんが食べてる時に再開させたら一緒に食べる嬉しさで咀嚼力アップするかもですが…2人同時にとなると親は絶対食べれないですよね😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑合っててよかったです😂
    もう軟飯なんですねー、飲み込むときえづかないですか?😃💦
    2人同時最初してたんですけど、上の子放置しすぎて可哀想すぎたのでやめました💦確かに食べなかったらミルクにするのもありですね💡𓈒𓂂𓏸ありがとうございます!

• 2月16日