※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンはネット銀行よりも地方銀行の方が良いでしょうか?皆さんはど…

住宅ローンはネット銀行よりも地方銀行の方が良いでしょうか?
皆さんはどちらですか?
担当のハウスメーカーの方に住信SBIはがん団信もあって金利が安いので事前審査出そうか迷っているのと、
ネット銀行だとどこがおすすめか相談した所、
ネット銀行で住宅ローン組む人はほとんど居なくて地銀がオススメです
といわれたのでどうしようか悩んでいます💦

コメント

ももやん

うちは住信SBIです😃組む人ほとんどいないわけないと思います😂ただ手続きというか、書類のやり取りは地銀よりも面倒な感じだったので、ハウスメーカー側もちょっとめんどくさいんですかね。
めんどくさくても金利安い方がいいのでネット銀行にしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど書類が面倒ということがあるからですね😂
    金利も上がりやすいっていわれたのですがどうですか?💦

• 2月15日
  • ももやん

ももやん

ネット銀行にするのは1/3いるかいないかだって言ってましたね😅
    金利は特に上がりやすくないと思います🤔これはまだまだわからないですが…
    確かに審査はちょっと厳しいと思います💦

• 2月15日

SBIと地銀本審査通りましたが地銀にしました。

SBIの団信が地銀に比べると内容が薄くて金利だけみるとSBIがよかったのですが団信の内容は地銀がよくて😌
地銀にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBIはがん団信が1年働けなくなったらとかですか?

• 2月15日

退会ユーザー

保証50%ですよね、地銀とかは100%ですけど🤔
    地銀のがん団信(地銀によると思いますが)は、がんと診断されたら進行度に関わらず全額免除だったのでその方がいいよねーとなりました。
    夫婦で看護師ですが1年働けないという状況ってもうかなり末期ですしそこまでいくとローンがどうのとかじゃないよね、という話にもなりました。

• 2月15日
hogu

ネット銀行、候補にいれていましたが地銀にしました。

ネット銀行は対面での手続きをしなくてもいい反面、審査が機械的で通りにくいことがあるそうです。
あと、ネットで手続き出来ちゃうから担当の方の出番も大分少なくなりますし。

でも金利安いからすごい魅力ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査、厳しいんですね💦

• 2月15日
  • hogu

hogu

地銀だと人が人を見て考慮してもらえるそうなのですが、ネットはそれができない。って担当の方に教えてもらいました😅

うちの場合は持病が関わってきてしまったのでネット銀行にはしませんでした。

何も指摘されるようなところがなければ簡単に通るかもです💡

• 2月15日
ママリ

ネット銀行も地銀もほとんど変わらない金利で、団信は地銀のほうがよかったので地銀にしました😊
審査丸投げでしたし楽でした😂